城東区で一番古いセブンイレブンが閉店!?JR鴫野駅の裏にある「セブンイレブン大阪鴫野西5丁目店」が21日を最後に移転するみたい。気になる移転先は….!!

こんにちは!編集長のタカシJJです。

ここ最近鴫野駅界隈に関する情報提供が多く寄せられているんですが、先日その中に「大阪で一番古いセブンイレブンが閉店。鴫野西のセブンイレブンです」というめっちゃ気になる情報提供を頂きました!!

大阪で一番!?

え?セブンイレブンの鴫野西店って、、、

そうです!!先日記事にした現在JR鴫野駅前、コノミヤ横に作ってる「大阪鴫野西5丁目店」です。

こちらに行くと「城東中央病院」があったり「蛸福神」があります。

今里筋からかなり奥の方にあるエリアにある為、珍しいなあ~なんておもっていたら読者の方が「大阪一古い」や「城東区一古い」など情報提供してくださいました。

「大阪一」「城東区一」どちらが正しいのかは分からないんですが、とにかく古いというのはわかりました。

この辺りの人も、ちょっとした買い物にはセブンイレブンを使う機会が多そうですが、今回の移転で少し不便になることが予想されそう。ちょっとした差ですが、この差は大きい!!

現在23日のオープンに向け建設中のセブンイレブン。

スタッフさんの話によると21日の15:00を最後に「セブンイレブン鴫野西5丁目店」は閉店し現在つくってる駅前の方に移転するとのこと。まさかの展開で”JR鴫野駅前コノミヤ横どうなる問題”に終止符がうたれることに。

当初言われていたマンションでもなく、勝手に予測してたカフェのチェーン店のや牛丼チェーン店、TSUTAYAでもありませんでしたね。ただ新たに”駅前にドラッグストアない問題”が勃発するんじゃないかとささやかれています。

まだまだ目が離せない駅前なのでしっかり見守っていきたいと思います。それではまた!!

 

情報提供くださった皆様、ありがとうございました!!

MAP

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●自分のお店や会社、教室などの宣伝・集客について悩んでいる人!!

情報発信無料相談会はこちら【残席0】追加検討中です。

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(現在は28社登録中)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■