D.I.Yするならここは押さえておこう♪「大下材木店」さんはお買い得な板が一杯売ってます。

ホームセンターにはない価格で使える木材が買えちゃう「大下材木店」。職人気質なスタッフが対応してくれるしカットも自分でタダでできちゃうんです。

IMG_4837
場所はこちら↓



場所的には大阪トヨタさんとサークルKのちょうど真ん中ぐらいに位置しています。
斜め前には創作焼肉 権八さんがあります。

IMG_4838

材木店の隣にコインパーキングがあるんですが、なぜかいつも結構一杯です。
車で行った時はお店の人にいうてお店の中に突っ込ませてもらいましょう。以前そのようにしているお客さんを見たことがあります。

IMG_4839

倉庫の中の様子。材木のいい匂いがします。それにたくさんの使える木材が1本100円とかで売られています。

IMG_4840

100円一本・一枚が基本みたいですね。

IMG_4841

さすがにホームセンターにもこの値段で売っているところはないと思います。

IMG_4844

IMG_4842

セルフでカットもできちゃうシステムです。メジャーも置いてあったように思います。

IMG_4843

当然ですがお買いあげた人のみ使用可能です。なんでもわからないことがあれば具体的に聞いていきましょう~プロなんでアドバイスをしっかりしてくれると思います。

IMG_4845

軒先ではこんな台や、たまに子供の乗り物っだたり色々なものが販売されています。



ホームセンターにはホームセンターの良いところがあり、町の材木屋さんには材木屋さんの良いところがあるのでD.I.Yされる方はそのあたりを見極めてみると製作コストがグンと落せてよいものが作れるんではないでしょか。