6日のつく日は「夜店」へGO!ときわ通りに突如現れる昔ながらの屋台やキャラクター綿菓子にビックリ‼【JJレポ】

”行ってみないと分からないイベントに実際にいって臨場感あふれる写真とともにご紹介する【JJレポ】”

今回は緑橋からすぐの「ときわ通り」で6日のつく日(6日、16日、26日)に開催されているという夜店に行ってきましたのでサクッとご紹介します♪


   

地図ではここ↓


       

以前から”6のつく日は夜店が行われている”という情報は耳にしていたんですが、中々行く機会がなく先日16日(火)に急遽行ってきました。

6時過ぎに現地に到着。

夜市?という雰囲気の中、何やら子供たちが集まっているところにアタック!!
 
BlogPaint

綿菓子を販売してる!!なぜか大人になっても綿菓子を見るとついつい買いたくなるタカシ@JJ(笑)

子供達に「甘いもん好きなん?」なんて声をかけられながら並びます。



ちなみにこの場所は「カジュアルダイニング ちゃあむ」さんの店先。個人的にも何度か行ったことのあるお店で沢山のメニューと個室もあって子供連れて行った時なんかはすごく使いやすかった記憶があります。

綿菓子以外のメニュー「からあげ」や「ポテト」に「レンコンチップ」、その他飲物は「ちゃあむ」さんがつくっていました。

 BlogPaint

 

こんなに色の豊富なザラメを見るのはの初めて!!!

BlogPaint

なんと!!ミニオンのキャラクター綿菓子の完成!!

これはアート綿菓子といって、作るキャラクターによって値段も300円、400円、500円とグレードがアップしていきます。ちなみにミニオンは500円。3種類のザラメを使い、さらに海苔も使ってるからね!!


これは子どもらテンションあがる!!!ということでタカシ@JJも購入決定!!



ちなみに「ちゃあむ」の少し横手にテーブルがポンと置かれていて、そこでは型抜きができます(1回50円)。それに成功すると綿菓子が50円引きになるというシステムでした。(今後は変わるかもしれないので次回行く方は聞いてみてください)
 


そして深江橋方面を向くと向こうの方で昔ながらの屋台がでているのが見えます。

ちょっと行ってみたいと思います!!
 
   
5店舗ほどの屋台が出ていました。いやあ~昔はこういう屋台がもっと沢山でてたんでしょうね~。

またお店の数が増えて祭りみたいになったら子供も大人も喜びそう~~~♪


 
そして全体的にやっすい!!良心的!!


そして最後の屋台がこちら!!!
</s pan>
フライまんじゅう!!!

これがかなり人気で凄い並ぶって聞いたことがあるんですが、まだ始まったばっかりだったせいか誰もまだ並んでいませんでした。

ひょっとすると18時30頃ぐらいまでが狙い目なのかもしれません


美味しそう~~~~~!!!


夜市3


ちょっと見にくいですが、中央大通りから1本北側になる道が「ときわ通り」と呼ばれているようで「ローソン東中本1丁目店」のある筋を中に入るとちょうど「ちゃあむ」さんのところに出ます。

厳密にいうと今回素敵な綿菓子で出店してたお店は夜市としての出店ではないみたいなんですが、お客さんとしては賑わってくれてワクワクするような事をやってくれていると、ついつい子供連れて行きたくなっちゃうのでどんどん出店するお店が増えたらいいなあ~なんて思いました。
 
この6の付く日の夜店は9月頃まで続くそうなので、「懐かしいーーーー」や「気になる」っていう方はぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


ミニオンめっちゃテンションあがります!!ww

投稿者:タカシ@JJ