宿カフェで食べるご当地バーガー「しぎの(フォカッチャ)バーガー」を食べてみた!@宿カフェ Chelsea’s Rainbow(チェルシーズレインボウ)

 

こんにちは!編集長のタカシJJです。

突然ですが、「しぎのバーガー」ってご存知ですか?

「SHIGINO BURGER」

JR鴫野駅から徒歩3分ほどのところにあるゲストハウス「宿カフェ Chelsea’s Rainbow」さんが提供してる人気のご当地バーガーなんです。

ご当地系のメニューに弱い僕として前から気になっていたマストなメニュー「しぎのバーガー」

先日要約食べることができたので食レポしたいと思います♪

 

鴫野にあるゲストハウス

以前にも記事にしたんですが、鴫野に唯一?あるゲストハウスで2016年11月にオープンしました。

モーニング8:00~11:00/ブランチランチ11:00~14:00

木・日・祝モーニングのみ。宿なので不定休とのこと。

美味しそうなメニューがズラリと書かれてあります。

大阪観光の際にはぜひご利用してみてください♪

いよいよ明日オープン‼鴫野東につくってた「宿カフェ Chelsea's Rainbow(チェルシーズレインボウ)」の内覧会に11日(金)に行ってきた!オープン前にその全貌をご紹介♪

2016.11.12

記事を見てもらえるとわかりますが、綺麗だし駅も近い、それにオーナーのチェルシーさん(日本人)は英語ペラペラ!ローカルを感じたい海外の旅行者の方はもとより団体での宿泊も可能な素敵すぎる宿なんです!

タイミングがあえばガッチガチの地元の飲食店さんとかに連れてってくれたりしてスペシャルな体験をさせてくれる半端ないホスピタリティーの塊のような方です。

何この天狗!?(笑)可愛いな♪

というわけで久しぶりにお邪魔したいと思います~♪

カフェの壁紙もどこか海外を感じるセンスで黄色が映えるーー。

個人的に黄色大好きなのどそれだけでテンション上がるぞ!!

目を瞑ればBGMのハワイミュージックが心地よく鴫野にいることを忘れていきそう♪

 

こだわってるメニュー

チラッとメニューを見るとコーヒーから100%のジュースを始めレモネードやブルーベリー黒酢ソーダなどヘルシーでこだわってるのが分かるドリンクの品々。

 

スイーツもあるし、 モーニングやブランチメニューも美味しそう!いやーーこれは宿泊した際にはご飯が楽しみになっちゃうやつですね〜♪

しぎのご当地バーガー&サンド

 

そんな中、今回注文したのはこちらの
しぎの(フォカッチャ)バーガー」のブランチセット(780円)

厚切りの山食パンでオリジナルハーブチキンと人参をサンドしたボリュームしぎのサンドも捨てがたい!

というかサンドとバーガーの違いがわからん笑

 

そんなこと思ってるうちにキタァーーーーー!

降臨!しぎのバーガー!!

というかボリュームが…ボリュームがスンゴイの涙
野菜がね、収まり切らずに溢れ出てるよ。

これ完全にフォークとナイフで食べる系のボリュームだよね!でもこれをかぶりついてワイルドにいただきましょう。

 

ニュータイプなハンバーガー

 

実食!

かぶりついた口の両脇からオリジナルハーブチキンと人参があふれでて、こぼれ落ちます笑

柔らかくて程よくハーブの風味香るチキンに甘い?少し酸味?の効いた人参が相性抜群!

そこにレタスと目玉焼きが加わってくるのでボリューミー&ヘルシーで豪華なハンバーガーです!!

味的にこんなハンバーガー食べたことない!美味しいーー♪非常に女性に人気ありそうなメニューです。

が、食べにくさからいうと女性にはサンドをオススメ(もちろんバーガーでかぶりついてもOK)

 

それに加えてサラダにスープに飲み物がついてきます。全然ジャンクじゃない!!むしろヘルシー♪

 

いろんなイベントも開催してるよ

非常に美味しい食事もできる宿カフェさんなんですがライブイベントや野菜市など多種多様なイベントを開催されています。

宿泊施設だけだと中々お店に行く事もありませんが、こうしてカフェが併設されてることで地元の人もお店に行きやすいですし、ひょっとしたら海外のゲストさんと知り合うきっかけにもあるかもしれませんね♪

 

宿カフェ Chelsea’s Rainbow(チェルシーズレインボウ)

MAP

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録75件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)