元野江済生会病院跡地にマンションが建設中。来年3月に完成予定。

CASAカラー記事内上部バナー

元野江済生会病院の跡地に南向き中心193戸のでっかいマンションが建設中です。

IMG_4902


場所はこちら↓




IMG_4908

建設地の前の道を南にいくとヤマダ電機があり鶴見通りに出ます。

IMG_4906

離れて見ると結構広い敷地です。193戸にもなるとやはり規模が大きいですね。

IMG_4907

看板には工事予定期間は平成25年10月~平成27年3月となっていますから、1年半ぐらいかけて建設されるんですね~。この秋で1年ぐらい終わるのであともう一息ですね。

IMG_4901

旧野江済生会病院の救急出入口側の道側の景色です。当たり前ですがもう面影はありません。

IMG_4904

川側から見たマンションです。

IMG_4903

大喜橋(たいきばし)です。

IMG_4905

大喜橋から鶴見通りを見た景色。春になると桜が川の両サイドに咲くのでマンションからの景色は絶景ポイントになるかもしれません。

城北川

春になるとこういう景色が見れるかもしれません。

城北川夜桜ライトアップ1

夜になるとさらに雰囲気が増します。いや~ん素敵です。


アイラブ城北川ブランドが開催する桜まつりが行われたり、 川岸での「ジャズのミニコンサート」や「城北川ウォーキングラリー」、「ふれあい喫茶」、昭和12年~15年に城北川沿いにあった「幻の大阪大国技館と大阪相撲パネル展」など、川辺の散策に花を添える催しなどなどイベントも盛りだくさんな地域ですね。


販売開始はこの8月中旬頃から開始予定らしいので大阪市内で新しい生活をスタートしたいという人には良い物件になるかもしれませんね~

詳しくは→こちら