東成区ではあるけども、気になったので建設中の「MEGA・ドンキホーテ」を見に行ってきた。

以前ドン・キホーテだったところが解体されて何ができるのか気になったので東成区ではあるけども、見に行ってきたのでご紹介します。

IMG_5456

場所はこちら↓




IMG_5457

引き目で写真を撮らないと何かわからないので引き目で撮ってます。っていうかぐらいMEGAなんです。こちら側に行くとHONDA cars大阪や大阪トヨペット、TSUTAYA深江橋なんかがあります。

IMG_5458

反対にこちら側に行くとイズミヤ深江橋店や深江橋の交差点に出ます。

IMG_5459

屋上へのスロープが出来てきています。HONDA側です。

IMG_5460

正面側。入口になるあたりの頭上です。看板とかが付きそうな雰囲気です。

IMG_5461

工事期間は今年の3月から工事がはじまり来月10月31日で完成するんですね~
ということは12月頭ぐらいにOPEN予定なんでしょうか。クリスマス商戦にねじ込んでくる感じっぽい気がします。

IMG_5462

MEGAドン・キホーテ!!!!!!

IMG_5463

消防署の深江出張所側から横手に入りドン・キホーテの横の図。あと約2ヶ月で完成です。

IMG_5464

そして裏通りです。改めてあまりの大きさに「さすが、、MEGAやな」関心してしまいます。

IMG_5465

その裏手の隣にはまたまた大きな更地が存在しています。ここに何ができるのか?
マンションとか建つぐらいの敷地はあると思います。

IMG_5466

そしてHONDA側の横の道になります。

ただのドン・キホーテではなくMEGAとなると何が違うのか?ちょっとMEGAドンキホーテに行ったことがないのでなんとも言えないのですが、大阪には茨木市、弁天町、富田林市、岸和田市と4店舗しかないようです。、建物だけ見ても以前のドン・キホーテとは規模が違うので科揃えや品数なんかもハンパない感じなんやと思います。

OPENが楽しみですね~





◇関係リンク◇
MEGAドンキホーテ店舗一覧