蒲生はジャルディーノの近くに「割烹料理 福の根 蒲生庵」っていう和食のお店ができるみたい/9月1日(火)にOPENするみたい。

蒲生で有名なイタリアン ジャルディーノの近くに「割烹料理 福の根 蒲生庵」っていう和食のお店ができるみたい。9月1日(火)にOPENするみたいです。

DSC_1014


地図ではここ↓




DSC_1016

右手に写っている屋敷?みたいな建物が今回9月1日(火)にOPENする「割烹料理 福の根 蒲生庵」です。ものすごいいい感じの大人な雰囲気が漂っています!真っ直ぐ進むと以前紹介した駐車場があります。

DSC_1017

ここはリストランテジャルディーノの駐車場で、、ここをさらに進んで左側を見ると、、

DSC_1018

はい蒲生の名店リストランテジャルディーノがあります。なんだか最近この裏がも周辺にいろんなものが出来てきています!!!

DSC_1015

コチラが玄関です。

DSC_1014

表の門とお店の間、左を向けば素敵なお庭が垣間見れます。

DSC_1012

玄関からの景色。入って思わず「おお~~」と言ってしまいました。

DSC_1011

廊下を進みます。

DSC_1008

DSC_1010

DSC_1007

テーブル席や座敷席、完全個室と様々な席があって、、、すごい素敵な空間なんですが、なんていうんでしょう個人的な印象では何故か「政治家の人たちや社長とかが企んでる系の話をするところ」やなあって思ったのは内緒にしておきます(笑)

DSC_1003

一番奥の部屋はいい感じのお庭をみながら食事ができる席になっています。ここで食事がしたいですね~♪大人だわ~夜になるとまた昼とは雰囲気が変わりそうです!!

DSC_1013

お庭が綺麗で大好きです!!!(笑)

DSC_1005

向いの席は厨房が見えるようになっていて調理してる所が見える仕組みになっています。




割烹料理 福の根 とは?



今まで学んできた料理をより沢山の方にリーズナブルな価格で味わって頂きたいとの思いで西本町の10坪の居酒屋でOPENさせたのが「鉄人酒場 福の根」だそうで、それから数年経て北新地本店や別館を立ち上げ今ではそれぞれの土地にて不動の地位を確立したのが割烹料理 福の根だそうです。



なんだか高級そうな感じですが今の時点ではランチ、ディナーともにコースのみの予定だそうで

☆昼 1,800円   3,900円   4,900円 の3コース

★夜 3,800円   5,800円   10,000円 の3コースになる予定だそうです。

※予定価格(税込)になります。


席数としては 4名テーブル席(2部屋) 6~8名掘炬燵(2部屋) 4~8名座敷(2部屋)みたいです。


そんなにめちゃくちゃ高いってわけでもないですし、雰囲気もいいですし、なんだかご近所のリストランテジャルディーノさんみたいにすごい流行りそうな予感がしますね~。この界隈に雰囲気のある割烹料理屋さんってないですしね。


OPENの9月1日までにはまだ時間もありますからちょっとした変更なんかあるかもしれませんがこの福の根さんがOPENしたら、また新たにがもよんに新しい風が吹くことは間違いなさそうです。

しかしマニアック長屋といいこの福の根さんといいがもよんはほんとどんどん改革というか変わっていきそうな匂いがプンプンしますね。今後ますますどこに向かってるか楽しみですね~。


【店舗詳細】

◇割烹料理 福の根 蒲生庵

■住所:城東区蒲生4丁目10-5
■電話番号:06-6978-4800
■営業時間:11:00~22:30(Lo.21:30)
■定休日:未定
■駐車場:完備
■関連サイト:福の根 公式サイト公式FBページ