2月10日(水)15時50分からの「ゆうがたLIVEワンダー」で蒲生4丁目のマニアック長屋が取材され放送されるみたい。イマ知りっていう16時台のコーナーで!

明日2月10日(水)15時50分から関西テレビ「ゆうがたLIVEワンダー」にてマニアック長屋の取り組みが放送されるみたいです。

ワンダー――――

LINK:ゆうがたLIVEワンダー

みなさんもうご存知な方も多いとは思いますが改めてゆうがたLIVEワンダーとは何ぞや?ということで簡単にご説明。


「ゆうがたLIVEワンダー」とは平日(月~金曜日)の15時50分から19時まで放送されていてバラエティーから全国・ローカルのニュースを扱う情報ワイド番組です。その中にある「イマ知り!」のコーナーでは健康・トレンド・イマドキの世相・女性の悩みからおでかけ情報まで、暮らしの「イマ、知りたい」に応える生活情報コーナー。生活に役立ち、生活に彩りを与える情報をお届けするコーナーだそうです。(HPより一部抜粋しています)

ワンダーーーー2
16時台のコーナーです。


そのイマ知り!のコーナーで今回取り上げられたのが蒲生4丁目にある「マニアック長屋」。昨年8月にオープンして以来何かと話題に事欠かない施設で、長屋を改装して世に出回っていないようなマニアックな商品を扱うことで徐々に注目され始めている施設です。


オープン前に城東じゃーなるでも一度取材させてもらったんですが、ほんとに密集する住宅街の中に突如あらわるマニアック長屋。もと長屋とは思えないシンプルでオシャレな空間に仕上がっていたのが印象的でした!

DSC_1001
昨年8月に撮影したマニアック長屋



マニアック長屋に関する過去記事

>>がもよんにマニアックな商品を販売する「マニアック長屋」っていう長屋のモール!?ができるみたい。8月8日オープン予定らしいので現地を見に行ってみた!>>

>>8月8日グランドOPENするマニアック長屋の中を一足先に見学させてもらってきた。入ってビックリこれ長屋!?>>




イベント時には怪談噺に、撮影会やヘアアレンジ会などが行われたり、その他定期的にワークショップを行うなど最近は飲食店だけでなく幅広い長屋リノベーションに注目があつまってきてるようです。








放送予定はと明日2月10日(水)15時50分~ということなので時間のある方や興味ある方はぜひ!



 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》