鴫野東で木造住宅が全焼する火事が発生!隣接する2棟も延焼。

昨日ニュースに取り上げられるなどしてご存知の方も多いかと思いますが、鴫野東の木造住宅で火事が発生しました。

ニュース

出典:yahoo!ニュースより


地図ではここ↓

鴫野東2丁目界隈。

映像で確認するかぎりでは、城東小学校の前をJRの高架側(北側)に抜けたところにあるコインパーキングの裏手のあたりの木造住宅みたいですね。

鴫野駅前の様子。(おけい@JJ)

 JR鴫野駅改札前から。(おけい@JJ)

サフラン前に何台もの消防車が!(おけい@JJ)


第2寝屋川方面から撮影(みどり@JJ)


Twitterなどでもかなり多くの「鴫野 火事」でツイートされている方がいました!!




先程のyahoo!ニュースによると


午後1時前、城東区鴫野東にある木造住宅で、「火が出ている」と近所の人が通報しました。およそ3時間半後に消し止められ、火元の住宅が全焼。消防によりますと、隣接する2棟にも延焼しました。火元の家に住む84歳の男性が顔や胸にやけどをし、「昼食の調理中、目を離した間に、鍋に入れた油から火が上がっていた」と話しているということです。

出典:yahoo!ニュースより一部抜粋

とのこと。


昨日13時半頃におけい@JJ、みどり@JJから「鴫野で火事かもです!!」という連絡があってびっくりしたと同時にみんなで心配してたんですが、どうやら火元の家に住む方は怪我をしたものの無事だったみたいですし、周辺の方も大丈夫みたいだったんで安心しました。


これからの季節、火災がだんだん増えてくる時期になってくるので火元の管理など気を付けなくてはいけませんね。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ