【鶴見区】放出東に「GIFT SWEETS(ギフトスイーツ)」っていうお店ができてる。お菓子教室と菓子販売のお店。

内環沿い「さと」のある交差点から徒歩1分ほどのところに「GIFT SWEETS(ギフトスイーツ)」っていうお店が2週間程前に開店してたみたいです。

DSC_2025
看板には「オーダーメイド焼き菓子店」との文字が。

地図ではここ↓ 



DSC_2027

こちらに行くと「patisserie La Feve(パティスリーラ・フェーヴ)」や「ローソン放出東二丁目店」があって内環出ます。

DSC_2028

道を挟んだ向かいにはデイサービスの施設がすっかりオープン(オープン前の記事はこちら

DSC_2029

反対にこちらに進むと「猫カフェホテル ニャンケシェン」があって「今津中学」「今津公園」「汎愛高校」のある方面に向かいます。


今までにないちょっと変わったお菓子教室ということで、レッスンは1回ごとの申し込みで、その都度完成させておしまいスタイル。書かれてあるように、

ケーキをつくりたい!
でも失敗したくない!
作るスペースがない!
材料があまるのがいや!

なんて方にオススメなお菓子教室なんだそうです。これだったら単発で「手作りケーキ」作ってみたいという時にパッといって教えてもらいながら、サッと作れるようになっちゃいそうでいいですね♪

ハードルがかなり低い!!




焼菓子も販売中とのこと。



お店の入口を見ると、確かに焼菓子らしきものが見えてます♪



オーダー焼き菓子、通販のお店とのこと。

DSC_2030

ではお邪魔します♪

おお~~おいしそうな焼き菓子が並んでいます♪

DSC_2031

オーナーさんは何やら商談中?許可を頂いて店内の撮影。店先に少し焼き菓子を置いて、奥の広いスペースで教室する際はケーキをつくるのかな?

DSC_2032

めっちゃ美味しそう!!!

DSC_2033

砂糖や卵にこだわった焼き菓子、ケーキをつくっているんですかね。

DSC_2034

油もノンコレステロール!!

オリジナルクッキーも1枚100円~作ったりできるそうなので、クリスマス会や誕生日など様々なシーンで利用できそうなサービスもあるようなので、公式InstagramかFBページでチェックしてみてください。


「カットタルト長野県産無農薬りんご」美味しかったです♪



※バカリャウさん情報提供ありがとうございました!!!

お店概要
店名 GIFT SWEETS(ギフトスイーツ)
営業時間 10:00~19:00
定休日 ???
住所 大阪市鶴見区放出東2-3-16
電話番号 06-7506-5320
駐車場
リンク 公式Instagram公式FBページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ