2017年人気記事TOP20をご紹介‼あんな事やこんな事どどーーんと振り返ります!!

2017年も残すところ2日。城東じゃーなるでは今年も数多くの記事を配信してきました。なんとその数

562記事‼

本人もびっくり!!そんなに書いてたんだんね~汗

そこで、この1年の総決算、振り返りの意味も込めて2017年人気記事TOP20をランキング形式で、ご紹介していこう♪っていうザ!年末っぽい記事を書いてみました。

「そうそうあったよね~」なんて記事から「こんなことあったの!?」な~んて思う記事もあるからもしれませんよ。それでは早速ご紹介していきましょう♪


それではカウント~~~~ダウン!!!



第20位
野江に「美味しい酒と飯の店 スタンド ノエ」っていうお店が12/14(水)オープンしたみたい‼
(2016年12月16日配信)

DSC_2209



第19位

中央に8/10(木)「ケーキとパン ヒロンボン」が遂に移転オープン‼(2017年8月11日配信)

DSC_0926



第18位

南鴫野商店街につくってた「杜のおかしやさん」が本日オープン‼プリンやスムージーを食べてきた‼ついでに今後の展開も聞いてきた‼えっ!?そんな計画が!!!(2017年8月17日配信)



第17位
【速報】イズミヤ今福店の2階、3階にある直営売場が閉店‼売りつくしSALEが開催中。(2017年11月20日配信)

DSC_2035



第16位

工場跡地の一部を売却した先が「日本経済新聞社」と判明!!残りの土地の売却先は未定。どうなる広栄化学工業跡地!!(2017年4月15日配信)

広栄化学



第15位

【速報】東中浜に「コーナンプロ東中浜」ができるみたい!!12月下旬開業を目指し工事も進める様子。もと大和製氷株式会社があったところ。(2017年5月19日配信)

image



第14位

今福南から鴫野西へ移転し名前も「大阪城東ステーション」に‼︎最高級の施術を提供する”在宅リハビリの匠”が在籍する訪問マッサージKEiROW【PR】(2017年5月18日配信)



第13位
今福西にある「元祖 スタミナちゃんぽん 蒲生店」がしばらくお休みするみたい。(2017年4月25日配信)




第12位
国道1号線沿い関目に「食堂カフェ Potto」がオープン‼何時間でも居座っちゃいそうな居心地良すぎる素敵なお店。ついでに色々食べてきた‼【JJグルメ】(2017年2月15日配信)

DSC_2558



第11位
蒲生界隈で5月にオープンした飲食店3店舗を一気にご紹介♪止まらない古民家リノベーション‼とまらない食欲ーーーー!!【JJグルメ】(2017年5月26日配信)

IMG_0115





という結果になりました!!
20位の「スタンド ノエ」さんは「ここで!?」って思えるロケーションでのスタートでしたもんね(笑)それが今やゲストハウス小野家とともに大人気店に♪同系列店の「創作バル熊野亭」さんは閉店してしまいましたが、今後また新たなお店がオープンするかもしれないし、楽しみです。


11位~20位のランキングを見てもほとんど上半期に配信された記事の中、1ヶ月前に配信した17位イズミヤの記事が堂々のランクイン!!どれだけ親しまれているのか分かる記事でしたね。


15位のコーナンプロ、16位、広栄化学工業の跡地に「新聞社」の工場建設という記事はびっくりでした。コーナンの方はまさか!ここに!?というような場所に。工場跡地は一体何ができるんだろう?っていうわくわくするニュースだったかもしれません。いろんな憶測が飛び交っていましたが、新聞社の工場とニトリモールという結果になったのも記憶に新しいところですね。


14位にスポンサーになってもらってる訪問マッサージKEiROWさんの移転された記事もランクイン!!
ほっとしました(笑)でもこれから高齢者の方がさらに増えますし、今後も必要とされる方が増えそうな分野の話、非常に参考になりました!


11位~13位まではいずれも飲食店の開店・閉店の記事で「スタミナちゃんぽん」はショックを受けている方からも多くのコメントが寄せられました。関目にある「食堂カフェ potto」さんのオープンもかなりセンセーショナルで今までなかったタイプのお店。関目界隈の人は特に一度行ってもらいたいお店ですね。現在スポンサーとなっていただいてます!!

そして最後は蒲生の出店ラッシュの様子を書いた記事でした。ほんとこのころはドンドンお店ができてきて、一体「がもよん」界隈どうなるんやーーーーって思ってたのを、まるで昨日のことのように思い出します!!



ということでいかがでしたでしょうか?

「えっ!?TOP10は?」という方、ご安心ください(笑)勿体ぶって2日に分けることにしました(笑)年間チャートの残りTOP10は明日また記事にしますのでお楽しみに!!!

どんな記事が登場するのか、、、そして1位を獲得するのはどの記事なのか!!それでは明日またお会いしましょう♪




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




書いた人:タカシ@JJ