緑橋に「囲碁将棋処 マインド スポーツ倶楽部」っていう囲碁に将棋などをはじめ世界で人気のテーブルゲームができるスペースができてる。




緑橋から徒歩50秒ほどのところに「囲碁将棋処 マインド スポーツ倶楽部」っていう世界で人気のテーブルゲームができるスペースができています。

 

▽地図ではここ

 

こちらに進むと今里筋にでるんですが、正面に見えている茶色の建物のが「コノミヤ緑橋店」

 

まっすぐ進まずこちらに進むと中央大通り沿い大阪メトロ中央線 緑橋駅4番出入口(キッチンオリジン緑橋駅前天近く)に出ます。

 

よく見かける3階建てのシングル用のっぽい建物の1階に目立つ看板を発見。「マインドスポーツ倶楽部」っていうと何のこと?っていう感じですが囲碁・将棋と言われれば納得。まさに頭を使うスポーツといえるかもしれません。

囲碁将棋会所ガイドによると

囲碁、将棋を中心にバックギャモン、チェス、オセロ、連珠、チェッカーなど世界で人気のテーブルゲームを扱っています。
興味のある方、初めてみたい方は是非!
戦術書がありますので、初心者の方には簡単な指導致します。
頭が疲れた方には、インターネットや漫画など自由に利用する事が出来ます。

出典元:囲碁将棋会所ガイド

ということでオセロやチェスはわかりますが、バックギャモン!?チェッカー!?連珠!?聞いたこともない謎のテーブルゲームが世の中には存在するんですね~。ネット環境もあり漫画も読めるとあってネットカフェ的な要素も少しあるのかな?

 

時間制になっているようで、長く滞在すればするほどお得な料金体制に。未経験でもOKだし指導もしてくれるとあってサクッとスタート始めることができそうな予感。

初回に限ってのお得な料金だったり、女性や小学生以下はお得になるなど特典もあるので詳細は囲碁将棋会所ガイドを見てみてください。

 

1階、普通の家みたいな玄関ですがこちらが「囲碁将棋処 マインド スポーツ倶楽部」の入り口に。

 

一見ほんとに普通の集合住宅なので「ほんとにここ?」って気がしますが他の施設もしっかり掲載されているWEBページなので間違いなさそうです。近年、藤井壮太七段の登場で沸き立つ将棋ブームや囲碁も若者に人気の兆しが見えるとあって、今後同じようなネットカフェと融合したような施設が増えてくるかもしれませんね。

気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 


\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】