【お弁当・惣菜 3代目かっちゃん】24時間365日手作り弁当が衝撃の価格!!新京橋商店街に降臨!!

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは!タカシJJです。

手作り弁当が200円で買える」という話を聞きつけ、真実の口がある新京橋商店街の

「お弁当・惣菜 3代目かっちゃん」

にやってきました。

24時間、365日、200円の店内調理で安心、満足弁当…なんだかこれだけ聞いてると「安すぎて怖い(汗)」って思いません!?ということで、どんなお弁当なのか?そしてどんな方がされているのか?取材してきたのでご紹介したいと思います!

 

「3代目かっちゃん」のアクセスや営業時間

住所大阪市都島区東野田町5丁目9
電話番号???
営業時間24時間
定休日無休
アクセスJR京橋駅北口から徒歩5分
駐車場近隣に有
関連リンクTwitter

※取材時の情報の為、最新情報はリンク先又はお店にお問合せください。

新京橋商店街。

いいですね~THE商店街といった感じで。こちらに進むと「京街道の碑」がある三角地帯がでてきます。駅前の方からいうと真実の口のある商店街の入り口から200㎡ぐらい進んだところ。そこまできたらあと少し「居酒屋かっちゃん」を通り過ぎ「三代目かっちゃん」までたどりついてください。

 

反対にこちら側に進むと「スーパーサンコー京橋店」などが出てきます。

 

毎日:安心・満足「三代目かっちゃん」ってどんなお店なん?

お店の前にはメニューがズラリと並んでいます。

お弁当だけでなく、お惣菜も販売されてるんですね。というより200円弁当と聞いてもっとテイクアウトに特化したお店作りをされているものだと思っていたんですが、きっちり飲食店という感じのお店でした。

惣菜売ってるのは嬉しいですね。ちょっと一品欲しいなぁ~って時、お昼時でも夜でもありますもん♪

 

しかもイートインもやってるじゃないか!!

ということで早速お店の中に入ってみたいと思います。

 

 

じゃーーーーん!!

広っ!!めちゃくちゃ縦に長い!?かなり奥の方にまでお店が続いてます。

 

看板に書いてあった通りにドリンクも販売されてます。

【追記】三代目かっちゃんでは生ビールの提供をはじめられたそうです。24時間呑める弁当屋の誕生だ!!(笑)

本日の惣菜がこちら!!すべて1品150円で3品で400円とのこと。

 

そしてこちらは揚げ物系のもの。すべてワンパック150円という価格で体に良さげな惣菜もいいですがガツンと揚げ物食べたい時ありますよね(笑)

そんな欲望も満たしてくれるかっちゃん…凄い。

 

もちろんお味噌汁もあります。

200円お弁当に釣られてきたものの、実際に来てみると選択肢が沢山あって今度来たらこれ食べてみようっと♪てなるのでリピーターになっちゃう確率相当高いんじゃないだろうか…かっちゃんやっぱり凄いわ。

 

いい人全開のオーナー寺崎さん登場

それにしても何でしょう。このいい人感。オーナーの寺崎さんに来てもらいました。

伝わってますかね?にじみ出ちゃってますよね、いい人オーラが(笑)そんなわけでオーナーである寺崎さんに少しお話を伺いたいと思います。

 

200円弁当以外にも300円弁当や400円弁当も。

ーはじめまして、寺崎さん。今日はよろしくお願い致します。いきなりなんですが「安すぎません!?」

寺崎さん:はじめまして。こちらこそよろしくお願い致します。いきなりですね(笑)正直言うと安くしすぎたかな~って今悩んでいるところなんです。

 

目をつぶり考え込む寺崎さん

ーえーーーーーー!?!?そうなんですか?(笑)やっぱりそうか…

寺崎さん:はい(笑)。ぶっちゃけて言うと200食販売して収支がトントンになるような設計になっているんですよ。それが現状100食とかしか売れてないので、どうしたものかなと汗

 

ーおお~手に汗握る展開(汗)そ、それは困りましたね。値上げとか考えてるんですか?

寺崎さん:いえ、それは多分しないと思います。こうなったらいけるところまでいこうかなと思ってるところやったんです。

この笑顔!!

ー潔い!!!というかなんでそもそも24時間年中無休の弁当屋さんを始めちゃったんですか?

寺崎さん:コロナ禍でみんな色々と大変じゃないですか?そんな時こそ何か少しでも皆さんに喜んでもらえる、また助けになるような事をできないかな?と思っていてそれでこの事業を思いついたんですよね。

 

こちらは300円弁当。普通に食べ応えある内容だ!

ー見たままのめっちゃいい人やないですか!!でもこれだけコスパ良かったら普通にめっちゃ売れそうな気がしますけど…

寺崎さん:一度来ていただいたお客様は大体リピートしてくれるんですが、一回目のハードルが安すぎて逆にハードルが高くなってしまってるところあるのかなというのは感じてますね。

 

ー「安すぎて大丈夫なん?」ってやつですね(笑)

寺崎さん:そうですね(笑)ただ安かろう悪かろうでは今はやってけないので、安いけど美味しく、安全で満足してもらえるように店内調理するような体制で取り組んでいます。

 

ーさっきの話だと赤字続きってことですよね?こんなこと聞くのもなんなんですが、大丈夫なんですか?

寺崎さん:実はわたくしもう一軒飲食店を経営してまして。そこがあるからこちらの赤字分を補填できてるというのが現状なんですよ。

ーあっ!そうなんですね。やり手経営者じゃないですか!!ちなみにどこにお店があるのか聞いても?

寺崎さん:大丈夫ですよ。同じく京橋なんですが、コムズガーデン近くの「きむらや」さんって有名な立ち飲み屋さんの隣にある「二代目かっちゃん京橋本店」というお店なんです。

ーあ!知ってる(笑)そして思い出しました。行ったことあります(笑)

寺崎さん:ありがとうございます!!

二代目かっちゃん結構な人気店です。

ーでは最後にまだ三代目に来たことがない方々にむけて一言お願いします!!

寺崎さん:三代目かっちゃんでは200円弁当~「500円ぐらいで良さげなお弁当作って」というようなカスタマイズ弁当、それに惣菜まで多くの商品をすべて安心、満足していただけるよう店内調理をしています。

最初の一歩に勇気がいるかもしれませんがぜひ一度お気軽にご来店していただけたらと思いますのでよろしくお願い致します!!

ー今日ありがとうございました!!

寺崎さん:こちらこそ、ありがとうございました!!

 

 

200円弁当を実食

ということで実際に200円弁当を購入し食べてみることにしました。いわゆる某大手チェーンでいうところの「のり弁」的な立ち位置のお弁当ですね。

 

おかずは白身魚フライにちくわ天、パスタ、はるさめサラダといった内容。ご飯が多いのでもった感じもズシっと重みもあります。

 

ほどよく歯ごたえのあるカリっと感が素敵な「白身魚フライ」

うん!美味い!!!

 

そして個人的には下にひいてるこのパスタも好き!!

いや~このクオリティの弁当を200円で食べれるって凄いな三代目かっちゃん!!!近所にあったら結構な頻度でリピートしてしまうだろうなあというのか率直な感想です。

まだ行かれたことのない方は機会あればぜひ足を運んでみてください♪