【カフェ・インテリア CATHAY(キャセイ)】東今里の住宅街に隠れ家的カフェを発見!!

こんにちはタカシJJです。

東成区の東今里をぶらぶらしておりましたら住宅街で素敵なカフェを発見!!

「カフェ・インテリア CATHAY(キャセイ)」さんにお邪魔してきました。

まさかこのエリアでお洒落なカフェに出会えると思ってなかったのでびっくりしつつ素敵な空間で美味しいスイーツを堪能してきましたので早速ご紹介していきたいと思います!!

地図ではここ↓

これね~ぶっちゃけGooglemapみても「どこなん!?」って方もいらっしゃると思うのでわかりやすく説明しますと。。。

 

ジャン!!!

お店の前には「東成区郵便局」がございます。

中央大通りから説明すると「東今里2」の交差点※古本市場とかあるところね。

そこを神路公園に向かって真っすぐずーーーーーっと進みます。神路公園すぎても進みます。

ペンギンワックスさんや福山通運さんをすぎたところをすぐ左折して50㎡ほど真っすぐ進むと左手に見えてきます。

看板もさりげなくてお洒落。

 

ランチもでき、スイーツやコーヒーなんかも楽しめる、、こりゃ立地がすでに穴場!!さっそくお店に入ってみたいと思います!!

 

お店に入ってすぐのスペースにインテリアなどが販売されているスペースが広がります。

 

いや~このオシャレ感。好きな人にはたまらない感じ♪そして店内の方はといいますと。。。

 

このね外観からはまた一段と想像できない素敵な空間が広がっております。そして思ってるより広い!!

 

はいさ~~~~♪

中庭があるこの空間が素敵すぎる!!カウンターやテーブル席など各席に個性があってどこ座るよ!?ってなっちゃいます(笑)タカシJJは速攻中庭に近いテーブルへGOです。

 

中庭って一見無駄なスペースに見えるんですが、和むというか癒されるというか贅沢な気分にさせてくれるこの感覚は一体何なんでしょうかね。

ついつい外ばっかりを眺めてしまいます。

 

さて注文です。ランチメニューも数は多くなかったですが、いくつかありました。が、今回はスイーツですよ。

数量限定なるフレンチトーストを食べたかったんですが、本日分売り切れとな!!

残念に思いながらメニューをめくると…

 

あるじゃないですか!?「バスクチーズケーキ」

イタリア産ピスタチオペーストを贅沢にたっぷり練り込んだバスク風チーズケーキ…..もうこの言葉を読むだけで注文しちゃいました(笑)

 

というわけでゆったりできるBGMと東今里マダムの世間話を聞きながら待つこと5分ほどかな。きました

バスクチーズケーキ ドリンクセット付(1200円)

見てください!!もうねアートですやん!!

 

うっすらと緑っぽい色味と見てわかるきめ細かいチーズケーキの表面。少し焦げ付いたてっぺん。クリームとフランボワーズソースとピンクソルト。

こんなの美味しいに決まってるやん!!

 

食べたい気持ちを抑えて写真を撮りまくりました(笑)

 

そして今回ドリンクセットにつけたのが西宮で3店舗を展開されているという「ゆげ焙煎所」さんが手がけるハウスブレンドをチョイス。軽ーい口当たりで「えっ!?レモン入ってる?」いうような酸味?とフルーティーさを感じる今までに味わったことのないコーヒーでした。

そんなにコーヒーに詳しくもないのでわからないですが、めっちゃ美味しいし、飲みやすったです。もちろんNO砂糖、NOミルク。全然いけます!!

 

ということでチーズケーキの方を。

めっちゃくちゃクリーミーです。だけどくちどけ良すぎて物足りない感を感じさせないにくい奴ですよコレ。

うっま♥

量が少ないからって味を濃くしたりパンチのある味付けにするケーキってあるんですが、ほんと針の穴を通すような「そうそう、そこしかないよね」っていうここしかない!っていうところを通してきてる味。溜息でました(笑)

誰やねん!!というツッコミは受け付けませんが、一言でいうと大人のスイーツですね♪

ゆっくりね2時間ぐらいかけて丁寧に食べたいスイーツです。

これ食べたらフレンチトーストや人気商品のプリンとか食べたくなりますね~。

 

ということでいかがでしたでしょうか。

まさかこないな住宅街にこんなお洒落なカフェがあるなんて!!進化系喫茶店の最終形態なんでしょうか!?友人や恋人なんかと地元でゆっくりお茶するなんて時にいいかもですね。

気になる方は一度足を運んでみてはいかでしょうか♪

 

  • 店舗詳細
  • カフェ・インテリア CATHAY(キャセイ)
  • 住所:大阪市東成区東今里3丁目 12番18号
  • 営業時間:11:00~18:00(L.o.17:00 )/土曜日17:00まで
  • 定休日:日・祝・火 不定休※4名様以上は要予約
  • 関連リンク:Instagram公式サイト
  • ※店舗の最新情報についてはInstagramにてご確認下さい。