【MACHI TAPI】この夏限定!現役高校生がチャレンジするテイクアウト専門店のタピオカ屋さんが「喫茶 雲ノ平」跡にオープン!!30日にはレセプションも。




こんにちは、タカシJJです。

蒲生にまたまたどえらいお店がオープンするという噂を聞きつけてやってまいりました。

そのお店は、なんと現役高校生によるテイクアウト専門店のタピオカ屋さん

 

「MACHI TAPI(マチタピ)」です。

何でも商品の価格からチラシ・看板製作、容器や袋の選定それに原価計算など、まさにお店を経営するような形で8月の1ヶ月間の限定営業ながらチャレンジされるそうです!

場所は今福商店会、今年の6月まで営業されていた「喫茶 雲ノ平」というカフェのあった跡地です。

 

ちょっと細い路地裏の道沿い、今福ブックスさんが斜め前にあります。

 

こちらにいくと城東中央商店街の方へ向かいます。

 

反対にこちらに行くと鶴見通に。我らが大阪王将の看板が見えています。

 

すでに看板も出来上がっていて、間も無くオープンという雰囲気に。

 

先日、高級抹茶のタピオカを頂いたんですが、しっかりとした抹茶の香りと針の穴を通すような繊細な味わいにビックリ!

その辺のお店で飲むタピオカに比べても遜色ない、いや寧ろこのタピオカの方が美味しいぞ!っていう代物になってます!

詳しく話を伺ってみると、抹茶やほうじ茶は布袋向春園 本店さんのものを使用し、cafe de GAMOYONさんやOMOcafepoohさんなど地元のお店の方々がレシピ考案、監修をされているとのこと。

まさに名店揃い!

これぞ、蒲生!!といった感じの協力体制があってこそ実現したお店のようです。

 

オープン期間は看板に書かれてあるように8月1日から8月25日までの夏休みを丸々利用したPOP UP SHOP。

営業時間は11時30分から18時まで。定休日はなしだそうです。

さらに!オープンに先駆けて7月30日には15時から18時までの3時間、全品200円引きでレセプションを行うそうなので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♪

▽MAP

こんな素敵なチャレンジどんどんやっていこーーーーーー!!!若い世代が出てくることをJJも応援してります!!!