今福にある「T.T BOWL今福」が12月1日(火)にリニューアルオープン「ボウリング王国スポルト今福店」になって帰ってきた!!

今福東にあるセガワールドやアカカベドラッグがある一角にボーリング場がリニューアルオープンしています。

DSC_3784
地図ではここ↓




DSC_3793

今福のセガワールド。

DSC_3794

そのお隣のドラッグストアアカカベのそのまたお隣に

DSC_3770

もとT.TBOWL今福 現・ボウリング王国スポルト今福店があります。

DSC_3771

見えますでしょうか?視力検査ではありませんが上の方に「12月1日 ボウリング オープン」と書かれています。

DSC_3772

しかもこのビルにヨガ教室もされているそうです。ボウリング後にヨガ。。。。合わせる必要はないですが、ピンときません。ということで上の階に行ってみます。

DSC_3773

3階にやってきました。エレベーターが空くなりリニューアルを祝うお花が飾られていてなんだか、こちらまで祝ってもらってる気になりますね。

DSC_3788

そしてボウリング場へ。こんなに広いスペースがあったとは!?ボウリング場なので必要最小限このぐらいないとなりたたないんでしょうけど、ビルの間口が狭いので、ここに来た瞬間「ぱあ~」ってなります。

DSC_3789

バイトの方でしょうか?一生懸命ボウルを磨いていました。なんかイメージが違ってアメリカンテイストというかオシャレなボウリング場って感じです。

色々揃っていて便利な上に懐かしくなるボウリング場を散策してみる


DSC_3791

まずは受け付けがあります。わからないことなどガンガン聞いていきましょう♪

DSC_3786

ボウリングってこんなに安かったっけ?安いなあ~

DSC_3787

喫煙スペースもあったり

DSC_3776

ボーリングができない小さなお子さんようのゲームや

DSC_3792

DSC_3778

卓球もあります。ちょっとした気分転換などにはもってこい。

DSC_3775

ボウリングシューズもあります。なんだか懐かしいですね。ボウリングシューズといえば個人的な思い出としては、なぜかボウリングシューズを普段の靴として履くのが高校生の時に流行り自分も履いていた記憶があります。一体何が良かったのか今となっては全くわかりません。しかしオシャレとはそういうもんなんでしょう。

DSC_3780

ロッカーも完備されています。

DSC_3783

ボウリングの穴をあけたりする機械?らしきものが設置されていました。マイボール、、、。

DSC_3777

そして飲食店もあります。

DSC_3779

全部で14レーン。

DSC_3790

自分の学生時代に比べると無駄なものがなくなった感じの各テーブルの操作コンピューター。ここ何十年とボーリング場に来たことがなかったので、、最近はこんな感じなんでしょうか?

DSC_3784

見てると投げたくなってきますね。



来年1月から受講がはじまる健康ボウリング教室!!


DSC_3928

恐ろしくお得なボウリング教室が来年1月から始まるそうです。

全5週分で1人 1,000円!!!

ゲーム代・靴貸代・教材費・傷害保険料込みでその他の費用は一切かからないそうです。どのコースも午前中から3時間ほどなので、時間的にシニア世代を中心ににぎわいそうです。



◇関連リンク
ボウリング王国スポルト公式ホームページ