【やまびこ畜産】京橋にリーズナブルで美味しい焼肉、ホルモンが堪能できるお店がオープン!!ヤッホーってやりたくなるお店。




こんにちは!タカシJJです。

京橋といえば焼肉。焼肉といえば京橋。

というぐらいに焼肉店が多く立ち並ぶ京橋に一風変わった焼肉店がオープンしていました。

1号線沿い、車で走っていても目に飛び込んでくるキャッチ―でPOPな看板と特徴的な店名が目印のお店。リーズナブルに美味しい焼肉ホルモンが堪能できます。

 

今回はそんな京橋で話題を呼びそうなニューフェイスなお店、

「焼肉ホルモン やきにく畜産」

に実際に伺ってお肉も頂いてきましたので、早速ご紹介したいと思います♪

 

国道沿いにキラリと光る存在感!!

やって来たのは国道1号線沿い「網島市場前」交差点のすぐそば。

京橋の高架下から桜宮橋に向かって走っていると右手側に見えてくるのが「やまびこ畜産」。ちなみに「かごの屋 京橋東野田店」まで行くと通り過ぎてるので注意してください。

 

夜バージョン。ライトアップされた看板が更に目立ってる。

お店の顔とも言える看板に描かれたPOPで可愛らしい牛の絵。こんな可愛らしい焼肉店みたことないぞ!!

 

8月8日にオープン!!15日(木)までは

  • ・ドリンク一杯
  • ・お肉一皿
  • ・ホルモン一皿
  • ・サイドメニュー

の中から、お一人様ひとつサービスでつけてくれるそう。以外にお盆の最中は狙い目かも。

 

「お一人様も大歓迎」、、、、ってなんだこの両サイドにいてる濃いキャラクターは(笑)

飲んだくれてるおっちゃん風な感じで京橋らしいといえば、京橋らしい(笑)

では早速お店の中に入っていきたいと思います!!

 

\やっほーーー!/と叫びたくなるお店「やまびこ畜産」

ジャーーン!!

壁に描かれたペイントがかなり強烈なインパクト!!壁中に「やっほーーー」や「YAHOOOOOOO!!」と書かれてあってまさにやまびこ三昧です(笑)

各テーブルの天板の色が違うのもカラフルで可愛い♪

ちなみにテーブル数は12で席数でいうと42席。お一人様席の10席を足すと50席越え!!

 

こちらがお一人様用席。

今、京橋でも一人焼肉できるお店が徐々に増えています。気軽にサクッと食べれちゃうのがいいですよね。タカシJJまだ一人焼肉やったことないのでこれを機に次回は一人焼肉チャレンジしてみようと思います!!

 

雲海とヤッホー感が広がる壮大な世界観。

インパクトのある絵が並び、なんだか楽しい気持ちになります!

この壁画を描いたのがCOOKという大阪No.1グラフィックアーティストさんの作品だそう。牛乳石鹸のCMでも有名な作品ということで、クオリティ高く目を惹くわけだ!

▽こちらが牛乳石鹸さんのCM。

 

リーズナブルで美味しい焼肉、ホルモンのメニューがこちら

一番高いメニューでも特ロース、特カルビの680円(税別)

最安値もホルモンのレバ、ハツ、カワ、ガツ、オオトロあたりが120円(税別)という価格帯。う~~ん安い!!

 

各種ドリンクメニュー。

京橋界隈なんで他のお店も安いお店ってあるとは思いますが、ほんとに良心的な価格でお腹一杯飲み食いできそう♪ビールにも合うだろうなあ~。

それでは実際にいろいろと食べてみたいと思います!!

 

実食!!

ここからは画像を中心に実際に食べたメニューをご紹介いたします。では参りましょう♪Here we go!!

ハクサイキムチ(220円)

程よい辛さでパクパク食べれちゃうキムチ。ご飯やお肉との相性抜群で一気にたいらげてしまいました(笑)

 

ポテサラガーリック(320円)

ガーリックチップスの香ばしさが食欲をそそる一品。食感も面白くて人気だそう。ありそうでなかった?メニューですよね。もう一個注文しそうになりました(笑)

 

ピリ辛タン(420円)

見た目辛そうーーー!!ですが、、、実際に食べてみると辛さはほとんど感じることなく少し甘みがあって非常に美味しいタンでした。

 

何もつけなくてもペロリといけちゃう個人的には大好きな一品。ご飯にバウンドさせて一緒に食べる

もうこれ最高!!!

 

特ロース(680円)&特カルビ(680円)

言わずもがなどちらを食べても美味しい特上お肉。量はそこまで多くないですが、少しづつ色んなメニューを楽しみたいのでこれで十分。一回は注文して食べておきましょう♪

 

タレは少し酸味のあるスタンダードな「つけだれ」とちょっぴり甘めのあっさり「みそだれ」。

「みそだれ」めちゃくちゃ美味しいっす!!

いや!!これ両方あるのがいいんだわ。交互につけて食べると一生食べ続けれるんじゃない!?っていうぐらい食べちゃいます。

 

間違いなく美味しいやつ!!!

 

大トロ【アブラ】(120円)

見た目、脂って感じなんですが、焼くと余計な脂がなくなってどんどん小さくなっていきます。最終的に弾力のあって柔らかいホルモン!!って感じの食感を楽しめる一品に。

 

好きな人にはたまらない。お酒もすすみそう~~~~♪

 

冷麺(420円)

癖のない、かといってお酢を入れないと味が、、、っていうほどの薄味でもない非常にバランスの取れた冷麺でした。そのままでも十分美味しくいただけます。

また量が丁度良い感じなんですよね。いいよ〆が近づいてきました(笑)

 

アイス(価格不明)

〆の一品。お口直しにもってこいでしたね。

 

という訳でこれにてお腹一杯。これとは別にライス大盛り(200円)を注文してお肉を堪能しました。

 

全体的にリーズナブル。かといってお肉がいまいちなんてこともなく美味しい上に、上手に丁寧なお仕事をされていているのが印象的でした。

またお子さん用のイスもあるので子連れでも安心して来店できると思います。

 

お店の人に話を聞いてみた。

男前の主任キテレツさん。実際はこの写真より100倍カッコイイです。

お店の名前が非常にインパクトがあると思うんですが、なんで「やまびこ畜産」なんですか?

キテレツさん:「○○水産」と名のつく飲食店は多くありますが「○○畜産」というのはあまり聞いたことがなくて、「畜産」という名前のつく飲食店を調べてみたら日本に1〜2軒しかなかったんです(オーナー調べ)。

ただ「畜産」って結構イメージ的にハードなんで前に可愛い感じのネーミングがつけばバランスが取れると思い「ヤッホー」的なキャッチ―な名前をつけて「やまびこ畜産」という名前になりました。

 

ちなみにチラシや看板に登場するおっちゃんは何ですか?

キテレツさん:イメージ的には昼間っから呑んだくれてるおっちゃんをイメージしています(笑)おっちゃんたちに愛されるお店にしたいというのもありますし、どんどん来て頂けたらと。

 

「いこまさん」や「こんんごうさん」って書かれてますが、これは名前(笑)?

キテレツさん:やまびこなだけに山から名前をとったんですけど、やっぱり生駒や金剛といえば昔からある大阪では誰もが知ってる山ですから(笑)

 

今日は美味しいお肉をありがとうございました!!また食べに来ますね♪

キテレツさん:ありがとうございました!またランチもやってますのでお一人様でぜひご来店を待ちしております!!

 

まとめ

ということでいかがでしたか?

POPでキャッチ―なお店はなんだか居てるそれだけで楽しくなるお店でした。もちろんお肉も美味しくて大満足。15日(木)までは指定の一品がついてくるサービスもしていますし、ぜひ1人でも、お友達とでも、ご家族とでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ついついヤッホーやりたくなりますよ(笑)

 

「やまびこ畜産」の営業時間やアクセスなど

店舗名やまびこ畜産
住所大阪市都島区東野田町4-2-18
電話番号06-6940-4340
営業時間12:00~翌4:00
定休日なし
駐車場お店裏手、または周辺にコインパーキング有
アクセス大阪メトロ長堀鶴見緑地線 京橋駅から徒歩3分
関連リンク公式HP