ブックマーケット関目店の向かいにあった不動産屋跡地にできるのは「セブンイレブン関目1丁目南店」みたい!オープンは2月中頃を予定!!

一号線沿い「関目1丁目南」交差点の一角にあった元不動産屋さんがあったん場所にどうやら「セブンイレブン」が2月中旬にオープンするみたいです。

DSC_3110

地図ではここ↓


DSC_3105
現在工事してる現場から振り返るとご存知「関目1丁目南」交差点。向かいには「ブックマーケット関目店」や「100均のフレッツ」、「ファミリーマート関目1丁目店」がある場所になります。

DSC_3107
続いて左隣には「らーめん きぶんや」さんがあったり

DSC_3106
右向くと日産があったりします。

DSC_3108
そんな立地に新たにセブンイレブンができるみたいですね~。。サイトによると城東区内だけでもセブンイレブンは17店舗あって、この店舗で18店舗目となるようです。さらに周辺エリアまで広げると、とんでもない数の店舗数になりますし、、、勢いが凄いぞ!コンビ二!

2
セブンイレブン関目1丁目南店 コンビ二スタッフ<2月中旬OPEN!!>/タウンワーク
※1月29日7:00掲載期間終了


書いていて思い出しました。少し前に「きぶんや」さんの横手でたこ焼き屋さんを営んでいる、おばちゃんが「セブンイレブンできるみたいやで」っていうてた、、、という噂を耳にした事があったんですが、当時はピンと来ず「まさか~」なんt言ってたんですが、そのまさかでした(笑)

DSC_3109
だって斜め前に

「ファミマあるしねーーーーー!!」

コンビ二の数がとにかく増えてるし、この前イートインを見たらお仕事中といった感じの人が沢山休憩されていてびっくりしました。完全に流行ってるカフェ状態!!

今後コンビニもどこまで便利になっていくんでしょうね~とにかく2月中旬のオープンを待ちたいと思います。ヒーハーーー!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ