今福西に「炭火七輪鶏焼肉 鶏GEN」っていうお店が4/12にオープンする予定みたい!もと人生はラーメンだ。のあったところ。

鶴見通沿い、今福西はもと「人生はラーメンだ。」があった跡地に「炭火七輪鶏焼肉 鶏GEN」っていうお店が4/12にオープンする予定みたいです。

DSC_4113
予定と書いたのは現場の職人さんにオープン時期を伺ったところ、ちょっと自信なさげな感じだったので予定と書いておきました(笑)

万が一ってこともあるので、ズレたとしても12日前後であることは変わりないと思います。

DSC_4114
場所的にはタイトルに書いてある通り「人生はラーメンだ。」跡地だったところで閉店後(記事にしなかった)どのくらいたったのかなあ~結構月日が経ってるような気がしますね。

交差点の向かいには鯰江中学校があります。

DSC_4115
場所的には今福鶴見まで約700mで蒲生四丁目交差点までが550mほどなんで、蒲生側から来た方が近いといえば近いですね。この界隈ってどっちからもお客さんは来るのかな~。

DSC_4116
昨日取材した時にはこんな感じでした。う~~~んまだまだ内装の方時間かかりそうですけど、作り出したら結構早いので12日オープン期待しましょう♪

DSC_4117
横の窓からもお店の中は見えない状態。

ホットペッパーにはすでにお店の情報が出ていて、お店のこだわりを紹介する欄には「店長厳選の京赤地鶏を炭火七輪でご堪能ください」とありました。炭火七輪っていいですよね~なんとも言えないあの風味が確かに食欲をそそる!!

さらに心をこめたおもてなしという欄には「来店全員にデザートサービス」!!なんてコメントも!ほんとにこれ~!?お口直しにいいやつですよね~シャーベット系食べたい(笑)詳しくはホットペッパーをご覧ください♪

関連サイト:炭火七輪鶏焼肉 鶏GEN(ホットペッパーグルメ)


お店概要
店名 炭火七輪鶏焼肉 鶏GEN
営業時間 
月~木、日、祝日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
金、土、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
定休日 無
住所 大阪市城東区今福西2-12-20
電話番号 050-5346-6743(問合せ時間16:00~)
駐車場 無
席数 40席 
(上記の情報は記事作成時点でのものです)




鶏焼肉というのがイマイチ想像しづらい方は鴫野方面にも「鶏焼肉」のお店があるので、そちらの記事を見て頂けるとイメージがわきやすいのかなと思います。(炭火七輪ではないですけど)

関連記事:グルメレポート第5弾!!オープンしたての「しぎの家」さんで海鮮&鶏焼肉を食べてきた。


やっぱり鶏系の飲食店めちゃめちゃ多いですね~。なんか理由があるんだろうか?

それはさておき、どんなお店なのかオープンが楽しみですね!!




※「yoshi」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシJJ