【洋食とビール フレンドシップ】シンプルモダンな洋食店で絶品「C定食」を味わってきた。

フレンドシップ アイコン画像

こんにちは、JJタカシです。

森ノ宮キューズモールすぐ横にある人気洋食店。といえばもうここしかありません…

「洋食とビール フレンドシップ」

フレンドシップ外観

キューズモールやピロティーホールにきた際に利用される方も多く、シンプルモダンなお店の雰囲気にボリューミーなオムライスや好みに合わせて選べる定食などが人気のお店です。

年中無休(年末年始のみ)で営業時間もアイドルタイムなしの11:00~22:00(オーダーストップ21:30)。なので時間を選ばずいつも美味しい洋食が味わえるのが特徴です。

そんな人気洋食店でランチを食べてきたのでご紹介したいと思います。

 

「洋食とビール フレンドシップ」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市中央区森ノ宮中央1丁目16−14
電話番号06-6949-2571
営業時間11:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日年中無休(年末年始のみ)
駐車場
アクセス大阪メトロ中央線/長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅2番出入口から徒歩10秒
関連リンク公式サイト

前記した通り、キューズモールやピロティーホールからすぐの場所なので、買い物や鑑賞後にこちらで食事するっていう人も多いと思います。

JR森ノ宮駅から少し遠いためにインバウンドの影響は受けにくいかもしれませんが、運営する母体は数100mほどいったさきにあるインバウンドで盛り上がる「得正」と同じ会社。いや~これは知りませんでした。系列店2店舗が共に人気店とはやりますな~

 

メニューサンプルを見たら最後!!恐るべしフレンドシップ

フレンドシップメニューサンプル

洋食屋さんのメニューサンプルは地獄です(笑)お腹の減りは加速するし、こんなのも見てしまったら100%の確率で洋食の口になってしまうじゃないですか…..みんな大好き洋食だもの。

上段は定食系、中段はオムライスを中心にハンバーグやエビフライといったシングルメニュー、そして下段はカレーライスといったラインナップ。

今すぐ食べたい!!!

フレンドシップA看板

ちなみに「生ビールセット(1,100円)」なるものがあるようです。これは仕事終わりとかたまらないんでしょうね~♪

 

フレンドシップ営業時間

営業時間。

フレンドシップ看板

ちなみに洋食とビールと書かれた看板の横に小さく「Friendship」と書かれているのが店名です。洋食とビールって文字がでかすぎて存在感0(笑)

「フレンドシップっていう店名あったんだ!!」という方も密かに多いのではないでしょうか。僕もそうでした(笑)

ということで早速、入店いたしましょう♪

 

シンプルモダンな昭和の息吹を感じる洋食店

店内②

ドアを開けると、どことなく歴史を感じるシンプルかつモダンな印象の店内。カウンター7席、テーブル24席、計31席の中箱サイズの洋食店です。

何でしょうね~長く続けてきたお店にしかまとえないオーラを感じますね。安心感というか、なんというか。期待値が自然と上がり高揚感を感じます!!

 

店内①

大人数での利用にも対応できるような大型テーブル席も一つありました。ランチタイムはスーツをきた方を中心にかなり混み合っていることが多いお店ですが、今回訪れたのは15時ぐらいだったのでJJタカシ以外には1組~2組といった感じ。

少し時間をずらすことでゆっくり食事できるので時間を少しずらすのもオススメ。

 

全部食べてみたい「フレンドシップ」のメニューがこれだ!!

フレンドシップメニュー①

得正の系列店ということでカレーもきっと美味しいに違いないし、オムライスメニューもトッピングで色々あって正直迷う汗。すべてが勝負球といった感じなので、あらかじめ決めておかないとほんとにいつまでたっても決めれない!!

優柔不断がとまりません汗。

 

フレンドシップメニュー②

一品メニューも充実。アルコールもOK。そして何よりテイクアウトも行っているようなので、家で‼会社で‼という方はぜひ一度トライしてみてはいかがでしょう。

 

夢のようなメニュー「C定食」を注文!!

C定食

ということで全部食べたい!という欲張りあなたは「C定食(1,400円)」をオススメ。

 

エビフライ・白身フライ

見よ!この贅沢な一皿。手ぼねハンバーグ、エビクリームコロッケ、エビフライ、白身フライ、スパゲッティ、サラダにライスとお味噌汁付き。豪華すぎ!!!

フレンドシップを1度でコンプリートしたければC定食で決まりでしょう。

手ごねハンバーグ

割ったら肉汁が….というハンバーグを想像していたんですが、そんなにジュワ~感はなく昔ながらのハンバーグ。ビターなデミグラスソースが絶品。

この初めの一口でご飯のおかわり決定しました(笑)

 

白身フライ③

続いて白身フライ。

な、なんじゃこりゃ~~~~。

フライ系のレベルがめちゃめちゃ高い気がする…これが人気洋食店の実力なのか!?

エビクリームコロッケ②

エビクリームコロッケは衣部分が1mm?と感じるぐらい噛んだ瞬間の「サクッ」という音がしたと思ったら、とろけて口の中からなくなっていく~幸せと共に….繊細すぎるぅ!!何この職人技!!

エビフライ②

エビフライの衣の一本一本際立ってるんですが口の中のどこかに触れるか触れないかぐらいの接触感覚でフワフワフワ~って程よい食感を残しながらなくなっていく….まるで飴細工のように繊細。

エビ君ごめん…君は引き立て役だわ(笑)

 

最後の美味しいやつ

スパゲッティーや野菜も完食し、残るは一皿のエッセンスを凝縮したフィナーレ。なんか絵的に汚くてすいません汗

これとライスを最後に同時に口の中にほり込み、食べてお味噌汁の最後の一飲みで〆るという満足のランチとなりました。

あ~幸せ。ご馳走様でした!!

 

最後に

いかがでしたか。森ノ宮の洋食の重鎮「フレンドシップ」。庶民の味方といっても過言ではないでしょう。

はやりこのレベルになるとこのぐらいの価格は仕方ありません。全体を通したボリュームに味、そして芸術的なフライの衣。頻繁に食べることはできないかもしれませんが、ご褒美的な感じで召し上がっていただけたらこれ幸いです。

やはりお昼時は混んでいることが多いので、少し時間をずらせるならずらした方がゆっくりいただけると思います。ではまた!美味しい洋食巡りをしたいと思います。