【東成区】神路に「ローソンストア100 東成神路3丁目店」が7/4にオープンするみたい。もと何かと話題のセブンイレブンがあったところ。

東成区は神路にあったセブンイレブンが閉店し、密かに動向が注目されていたんですが7月4日(水)に「ローソンストア100 東成神路3丁目店」がオープンするようです。

地図ではここ↓

前回記事にした際には「変わったセブンイレブンだった」という反響がかなり編集部の方にも届きまました。そんな変ってるなら営業中に一度来てみたかったな~なんて思ってたんですけどね♪

そうした中、新たにコンビニがオープンするということでご近所の皆さんは喜んでいるんじゃないでしょうか。

でも「ローソンストア100」ってまた変わったコンビニがオープンするんですね。

こちらに進むと内環の「深江南2北」というドンキホーテを過ぎて1つ目の交差点にでます。

こちらに行くと今里筋の「Uchiya Bake Shop」のある「大今里1」交差点にでます。

まだ外観はローソンストア100って感じの雰囲気になっていませんがオープンまでには時間があるしこれから様変わりしてくんでしょう。

加盟店も募集しているそうです。もうこれ以上要らないんじゃない!?って個人的には思うけど近所にあったら便利だもんな~。

ついでにスタッフも募集されていました。

ローソンストア100といえば野菜を販売をしていたり、コンビニなんだけどスーパーっぽいところがあって不思議な気持ちになった記憶がありますね。

店舗数もそんなに見かけることがないので貴重な店舗になりそうですね。

オープン楽しみにしたいと思います。

取材後何度か現地に行ったんですが、すっかり片付いていました。

 

※「みどり」さん情報提供ありがとうございました!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)