京橋に大山どり焼鳥専門店「やきとり家 すみれ 京橋店」っていうお店が2/21(金)オープンしてた。もと英國屋があったところ。

環状線、JR、京阪、地下鉄と多くの電車が入り混じり、大阪でも屈指のターミナル駅「京橋」。飲食店の数も多く日々開店、閉店するお店を目の当たりするのも珍しくない激戦区です。

そんな京橋にあっても、いつも人通りが多く賑わっているKiKi京橋、の前に先日「やきとり家 すみれ 京橋店」がオープンしました。もと英國館があったところで正直グッドリッチ!!一体どんなお店なんでしょうか。

 

「やきとり家 すみれ」のアクセスや営業時間など

 

  • 店舗詳細
  • 「やきとり家 すみれ」
  • 住所:大阪市都島区東野田町1-5-20
  • 営業時間:11:30~14:30(L.o14:00)/17:00~24:00(L.o23:00)
  • 電話番号:06-6484-9690
  • 関連リンク:公式サイト

 

ご覧の通り、お店側から「KiKi京橋」をみるとちょうど目の前にいつも行列が絶えない「やまや」さんや「ファミリーマート京阪京橋店」「ダイソー」といったお店が見えます。

反対に片町方面に向かう方を見ると、「ALOHA TABLE/京橋  カフェ&ダイナー」や「モグ京橋店」や「炭火とワイン 京橋店」などが続いています。

 

産地推しの焼鳥専門店

ここ数年どの町でも「鶏系飲食店」が増えてきていますが、多いのが国産を謳ったり、朝引きを謳ったり。やきとり家すみれのように「大山とり」と産地を前面に打ち出すお店はそんなに多くないような気がします。

 

ランチメニューがこちら。大山どり食堂ということで定食っぽいメニュー構成で680円~1200円ぐらいの価格帯です。普段は680円代のランチで給料日後や自分にご褒美♪という時にはちょっと豪華に1200円あたりといった感じでしょうか。

 

お一人様からファミリー、女子会など幅広いシーンで活用できるお店

公式サイトを見てみると関西はもちろんのこと関東方面を中心に全国展開するチェーン店で焼鳥はもちろんのこと、美味しいワインやおつまみ、デザートまで揃っているようです。

外からみてるだけでは見えなかったんですが、ゆったりとしたお座敷席や小学生以下の子供はドリンク無料や全5品700円のお子様コースがあるなどファミリーにとっても助かるメニューも!

 

やきとり家すみれの口コミ

京橋店についての口コミはまだなかったので「やきとり家すみれ 福島店」の口コミをいくつかチェック!!

2階建てで、2階は座敷だった。 女子会コースを頼んでたので、 次々と料理が。 サラダ、ポテトフライ、 一口オードブル等など。 メインはチーズタッカルビ! チーズたっぷり、鶏肉だけど、 ボリュームたっぷり! シメご飯もチーズてんこ盛りで、 濃厚で食べ切れなかった。。 飲み放題付けて3400円はお値打ち。 味は普通。 しっかりした味付けが 好きな人は気に入りそう。 ごちそうさまでした。

出典:Googlemap口コミより

 

このチーズタッカルビがめちゃくちゃ美味しかったー!!! キャベツもめちゃくちゃ美味しかったですー!!!
 
出典:Googlemap口コミより

 

塩ダレキャベツ旨い! コースじゃなかったから 千円増しでも満足! うまいこと行けばいいのにね。

出典:Googlemap口コミより

 

まとめ

全国チェーン展開しているのでやっぱりコスパがいいみたいですね。あとは焼鳥もそうなんですが「チーズダッカルビ」に対する評価が高く美味しかった!という声も多かったように思います。福島店への評価もいいみたいなんで、いいお店がオープンしたんじゃないでしょうか♪また行く機会があればレポートしたいと思います。

 

 あ、そういえば「やきとり家すみれ 京橋店」の斜め前につくってた「スターバックス京阪京橋駅片町口店」もオープンしてました。