関目は「くすりのライフ」の店頭にあるガチャガチャが熱い!

くすりのライフ

こんにちは、タカシJJです。

近年、中身が豪華だったり、リアル度が半端なかったり、面白いガチャガチャ何かと増えていますが、今回見つけたガチャガチャはシュールな大人のガチャといった感じ。

実際に見つけたのは夏頃だったと思うんですが、ふと思い出したのでこのタイミングでご紹介したいと思います。

 

関目もある老舗ドラッグストア「くすりのライフ」へ♪

場所はサンディ関目店のすぐ横。今時のドラッグストアというよりも昔ながらあるローカル色の強い、老舗ドラッグストアの「くすりのライフ」。

歴史を感じずにはいられないお店のこの外観。個人的に大好物です!!

経営者の高齢化や、大型チェーン店の台頭などの影響を受け、あらゆる業態において昔ながらのお店がどんどんなくなっていってます。そんな中、この関目界隈はまだレジェンド店が残っている地域ではないでしょうか。「くすりのライフ」もそのうちの一つといっても過言ではないでしょう。

 

必ず当たる!!お守りみくじガチャ

おみくじガチャ②

早速、本題へ。

上下あるガチャガチャの下段。今日の運勢、金運アップ、必ず当たるのうたい文句が書かれたいかにも怪しい感じのガチャガチャがあります。ただこの手のガチャガチャってちょくちょく見かけますよね。

ところがどっこい。

 

お守りみくじガチャ

「江戸~昭和初期の硬貨が必ず入っています」

えっ!?え…….江戸?

おみくじガチャ③

「江戸~昭和初期の貨幣が必ず入っています」

なになになにーーーーーー!?昔の硬貨が入ってるん!?もうこの時点で”お守りくじ”ってことなんかすっかり忘れて江戸時代の硬貨見てみたい!!っていう気持ちに。

 

おみくじガチャ②

さらに正面をみると「幸運のリングが当たった方は店内のカウンターまでお申し出下さい。粗品を進呈します」とのこと。

そういえば表に硬貨の写真が載ってるし、マジで昔の硬貨が入ってるやつやん!!と妙にテンションが上がるし「幸運のリングってなんなん?」、「粗品って何!?」と気になりすぎて気づいたら200円投入していました(笑)

 

「幸運のリング」は当たるのか!?いざ勝負!!

おみくじガチャ④

ドキドキする気持ちをかろうじて抑えながら、ガチャガチャを回します…..

 

おみくじガチャ⑤

出た。

真っ黒で中身が見えなかったので「ほんまに入ってるん?」「昔のビック〇マンシールみたいにロッテじゃなくロッチみたいな小細工されてるんじゃなかろうか(←失礼)」とかいろんな思いが頭の中をめぐります。

いざ!!開封!!

昭和初期の硬貨

おっ!!10円玉?昭和11年、大日本と書かれてあります。

昭和初期の硬貨!!

ほんものなの!?と思いつつ昭和11年というと

日本最初のプロ野球の試合が行われたり、2・26事件が起こったり、第11回オリンピック ベルリン大会が開催されたりした年です。江戸時代とまではいかないにしろ“何か凄い感”が漂っています。

 

大吉のおみくじ

もはやオマケみたいなおみくじは「暖衣飽食」。満ち足りた暮らしができているらしい(笑)

とにかく大吉ということでありがたく頂戴する。

 

幸運のリング

そしてなんと!!幸運のリングが入ってた!!

非常に軽くてメッキなのか!?、金なのか!?よくわからないのですがとにかく当たったようなので店内カウンターまでもって行きました。

スタッフの方はかなり驚かれている様子で粗品を手渡してくれました。

 

昭和初期の硬貨②

それがこちらの100円硬貨。

1964年、昭和39年の100円硬貨。TOKYOと書かれてあったので調べてみると1964年はアジア初のオリンピックとなる東京オリンピックが日本で開催された年みたい!!

来年、東京オリンピックが行われるこのタイミングで、このオリンピック硬貨!?が当たるなんて凄い!!ということでなんだか幸せな気持ちになりました。

 

まとめ

まさか関目のくすり屋さんの前でオリンピックを感じることになろうとは思ってもいませんでした(笑)確かスタッフ方によると50個に一個ぐらいの確立しかないそうなので、これはかなり凄い確率のあたりとのこと。それを引いたタカシJJ来年は何かいいことがおこりそうな予感♪

気になった方はぜひ一度トライしてみてください♪