【続報】ビエラタウン鴫野は2020年6月にオープン予定!!現在の様子や完成イメージなど。

CASAカラー記事内上部バナー
JR鴫野駅西口 NKビル①

こんにちは、タカシJJです。

JR西日本不動産開発株式会社が進めている「高架下事業」の一つで、高架下やその周辺に”暮らしに役立つ魅力的で活気溢れる空間の創造”を目的としたプロジェクト【ビエラタウン】があると前回7月にお伝えしました。

あれから5ヶ月。工事が始まり、遂に全貌が見え始めた「ビエラタウン鴫野」の現在の様子を見てきましたのでご紹介します♪

▽あわせてこちらの記事もどうぞ!

【ビエラタウン鴫野】JR鴫野駅の高架下や駅前の広場を使って駅から始まる街づくり!!来年春の開業を予定

2019.07.15

 

鴫野駅前に建設中のビルがお目見え

JR鴫野駅西口 NKビル⑤

鴫野東2の交差点からOBP方面に進みJRの高架下越えてすぐの信号を左折すると見えてくるこのビル。

ビエラタウン鴫野のシンボリックな建物でクリニックを中心として保育園、ドラッグストアなどが入る予定です。駅のこちら側って特にこれっていうものがなかっただけに違和感ありますね。

 

 

クリニックモールということで医療総合コンサルティングというサイトには全体計画図が掲載されていました。わかりやすいのでこちらを確認。

鉄筋むき出しの建物が当該物件となるビルで鴫野駅に新改札口(いうならば西口?)ができる様子。そこからスーパーを通って駅前のビルに続くといった感じになるようです。

 

スーパー予定地②

多分こちらの高架下部分がスーパーになる予定みたいですね。

 

スーパー予定地①

高架下の方はまだまだこんな感じ。スーパーらしき形も影もありませんでした。おそらくビルを建てた後、こちら側も着工する形になりそうです。

 

JR鴫野駅西口 NKビル④

改めてこうして近づいてみると非常に迫力あるな!という印象。そしてずっと駐車場だったので新鮮ですね。

 

NKビル パース絵

イメージではこんな感じ。

少し右側に見えている道は今現場前に走ってる道ではなくて計画全体図でいうところの小さいロータリーになる部分。鴫野駅にロータリー!!感動!!

 

JR鴫野駅西口 NKビル③

とはいえまだまだ工事中の現場。

 

JR鴫野駅西口 NKビル②

1階にドラッグストア、2階にクリニック(内科、眼科、調剤薬局が決まっているみたいです)、3階に保育園となるみたい。

ドラッグストアができるとなるとかなり便利になりますね。特に鴫野西界隈の方は駅に降りてスーパーやドラッグストアで買い物してる間に車で迎えに来てもらうというような姿を来春以降はよく見かける風景になりそうです。

そして3階の保育園。駅近ですし、仕事先から帰ってきてすぐ迎えにこれる環境にあるのはめちゃめちゃいいんじゃないでしょうか。競争率とか高そう….汗

 

JR鴫野駅西口 NKビル①

城東中央病院側から見た建物。

 

NKビル イメージ図

実際は駅側からみたら完成イメージはこんな感じ。

新改札口やスーパーから出てきたら、こんな風景が広がってるんでしょうね~信じられないわ!!ちなみに赤い点線で囲っているのは2階のクリニックフロアですね。

 

NKビルテナント

予定としては現在こんな感じになっているそうです。

ビエラタウン自体は来年2020年6月にオープン予定ということで、あと半年ほどでこの風景が当たり前になるわけです。どこかのどかなイメージがあった鴫野駅界隈が、これを機にいろいろと変貌していくかもしれませんね。

 

JR鴫野駅出入口前 交差点

現在鴫野駅の唯一の出入口である駅前に来ました。

道向かいに見えている高架下沿いは現在も特に動きはなく7月と同じようにしか見えません。ひょっとしたらスーパーと同じようにビル完成後、もしくは完成間近になってから着工するのかもしれません。

ビエラタウン全体図

ちなみに….えっ!?Aゾーンってフィットネス….!?ができるの!?駅前にJOYFIT24やカーブスもあるからもういらないような気がするんですが…..

でもこれもまだあくまで予定だと思うので、どうなるのか見守っていきたいと思います!!

 

JR鴫野駅前

ついでに駅前のじゃんぼ総本店、産直旬鮮やました、シミズメガネの跡地も何かお店ができてほしいですよね~。駅前なのに寂しい!!

 

最後に

JR鴫野駅横 駐輪場への道

いかがでしたか?

前回の記事から5ヶ月いろいろとビエラタウン鴫野の全貌が明らかになりつつありますが、さらに工事が進みスーパーの姿が見えてきたら一気に加速しそうな感じです。

▽あわせてこちらの記事もどうぞ!

【ビエラタウン鴫野】JR鴫野駅の高架下や駅前の広場を使って駅から始まる街づくり!!来年春の開業を予定

2019.07.15

きっと人々の流れなんかも多少変わると思うので、その辺りも含めて完成までしっかり見届けたいと思います!!

※情報提供してくださった皆さんありがとうごいざいました!!