JR放出駅前にあった「東京三菱UFJ銀行 放出支店」が統合により5/25(月)より移転。学研都市沿線の3店が統合されるそう。

こんにちは、JJタカシです。

JR放出駅前にある「東京三菱UFJ銀行 放出支店」が5月25日(月)から鴻池新田支店と統合し、同一店舗で営業するとのこと。

東京三菱UFJ銀行放出支店

東京三菱UFJ銀行 放出支店

さらに大東支店も5月18日(月)には鴻池新田支店に統合されるっていうんだから3店が一気に1店に縮小されるんですね。

そんな「東京三菱UFJ銀行 放出支店」の様子を見てきましたのでご紹介したいと思います。

 

「東京三菱UFJ銀行 放出支店」のアクセスと営業時間など

住所大阪市鶴見区放出東3-21-40-105
電話番号06-6968-1811
駐車場駐車場の詳細はこちら
窓口営業時間

平日(月曜~金曜) 9:00~15:00

*祝日・休日および12月31日、1月1日~3日は営業いたしません。

ATM営業時間

平日・土曜日・祝日:7:00~24:00

*毎月第2土曜日の21:00~翌朝7:00はご利用いただけません。その他、システムメンテナンスにより深夜・早朝約10分程度ご利用いただけない場合があります。
*お客さまがお持ちのキャッシュカードや通帳ならびにご利用になるATMにより、お取扱内容・時間帯等が一部異なります。くわしくは「ATM・店舗のご案内」より「ATMのサービス内容」をご確認ください。

 

JR学研都市線 放出駅北口ロータリー

綺麗になって何年も経つけど、改めて綺麗になったなぁ~放出の駅前。

「東京三菱UFJ銀行 放出支店」はJR学研都市線の放出駅北口ロータリーのすぐそばにあって立地的には最高。ただ、駐車場が近くにない為に自転車で来店する人が多く自転車が溢れることが度々ありました。

 

統合移転のお知らせ②

銀行の入口に貼りだされていた店舗統合に関するお知らせ。

ここにも書かれてありますが、店番・店名・口座番号に変更はなく、通帳及びカードもそのまま利用できるとのことなのでまずは一安心。

 

統合移転のお知らせ③

銀行内にも。

統合移転のお知らせ①

ご覧頂けるとわかりますが、至るところに統合による閉店及び移転のお知らせが貼り出されていました。

 

統合移転のお知らせ④

なお、ATMコーナーは跡地もしくは近隣に設置予定とのこと。かつて緑橋にあったUFJ銀行 今里北支店のようなケースになると思われます。

DSC_0389

銀行自体はなくなったが、ATMコーナーのみ旧今里北支店、駐車場の一角に設置された。

建物を解体して再開発!なんてことにはならないと思いますが、こればっかりは分かりません。解体して大型マンションが建設されるなんてこともないとは言えないもんなぁ~。

きっと今後も銀行の統廃合は各地で繰り広げられると思いますが、ネットが普及し便利になるにつれて効率的な経営にシフトしていくのも仕方ないですね。これも時代の流れですね〜。

 

※「高久」さん、「ふとっさん」さん情報提供ありがとうございました。