新喜多東にあった石材店工場跡地にコンビニができるみたい。ヌーベルキムラヤのすぐ隣。

こんにちは、タカシJJです。

新喜多東にある極楽橋のふもと、ヌーベルキムラヤさんのすぐ隣にコンビニができるようです。

 

元石材店の工場があった場所なんですが、しかしまぁ~こんな住宅街にコンビニができるんですね~ちょっとびっくりですが、現在の様子をうかがってきたのでご紹介します。

地図ではここ↓

 

すぐそこに架かる橋は「極楽橋」。

Googlemapの口コミをみるとDJヒロ寺平さんが「極楽に連れてってやる」といってハウンドドックの大友康平氏をTV番組で連れてきたことのある橋なんだとか(笑)。

真意は謎ですが「極楽橋」という名前から言って何か歴史的に「へぇ~」という面白エピソードがあってもおかしくなさそう。

橋を渡って向うに見えているのは今福小学校。

 

続いてはこちら。

今回できるコンビニの真正面にあたる道を真っすぐ進むと、ニトリ建設予定地へと続きます。なので内環にもでます。数年後にはこの道も抜け道的な使い方をされるようになりそう。

【関連記事】やっぱりニトリモールも建設される!?揺れる建設予定地、今後はどうなる!?

 

そしてお隣は手作りパンのお店「ヌーベルキムラヤ」さん。地元の方に愛されているパン屋さんです。そのキムラさんも「ローソンができる」とおっしゃっていたそうなので近隣の方には何か説明会的なものが開かれたのかもしれません。

競合になってしまうのでは!?と心配される読者の方もいました。確かいちょっと心配。

 

現在はまだ看板はかかっておらず、セブンイレブンなのか、ローソンなのか、ファミマなのかわかりませんが前記しましたが、噂によるとローソンができるらしいというのが大方の予想みたいです。そういわれれば色味がそんなような気がしてきた(笑)

まだ求人情報もでてなかったのでハッキリしませんが近いうちにわかりそうです。

 

近くにある「ファミリーマート新喜多東店」

しかし先日オープンした東成区のファミリーマート中本3丁目店も凄い住宅街の中にオープンしたので、ちょっとコンビニのセオリーみたいなものが変わってきているのかもしれません。

よく考えてみると今回できるコンビニの近くにはスーパーもなく、あるのも「ファミリーマート新喜多東店」や「セブンイレブン大阪今福南一丁目店」ぐらい。自転車でいくなら近いですけど、歩いてだとちょっと行かないといけない感じになるので近隣の方はめっちゃ便利になりそうです。

この様子だと3月末もしくは4月頭ぐらいのオープンになりそうですね。コンビニじゃなかったりして(笑)とにかくオープンを待ちたいと思います。

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!!

 

▽こちらもオススメ

放出西にお箸で食べる庶民派 イタリア・創作の店「GOLOSO(ゴローソ)」っていうお店があります!まずはコスパがすんごいGoGoLUNCHを食べてみた!!【JJグルメ】

2016.08.02

【城東ローカルヒストリー】野崎街道は かつては「野崎の観音さん」への参拝ルートだった!今福小学校の横にその証となる石碑が建てられている。

2015.11.10