JR京橋駅北口からすぐ!シャトー商店街の中に36台駐輪できる駐輪場がオープンしてる。

こんにちは、タカシJJです。

京橋にきております。

我らが京橋城(グランシャトー)がまぶしいJR京橋駅北口エリア。相変わらずカオスなエリアですが、今回ご紹介するのはタイトルにあるように駐輪場についてです。

京橋東側界隈にあるカオスエリアを取材する際にいつも困っていたのが駐輪用問題。だってお店の数に対して駐輪場がなさすぎでしょ?路上駐輪するわけにはいかないし、少し先へいけば駐輪場もあるけど時間の問題が…

工事が進むJR京橋駅北口。

というわけで今回はそんな問題を少しでも解消できるJR京橋駅北口エリアに駐輪場ができたという事をご紹介したいと思います。

やってきたのはこちら↓

出典:Googlemapより

御覧いただくと分かると思いますが、北口からすぐそこです。

つい数ヵ月前まで工事用のフェンスが建ってたように思うんですが、綺麗に整備され新たに駐輪場がオープンしてるじゃないですか!!

 

しかも入庫から30分は無料で無料時間を含め24時間150円。

ここ最近では24時間で100円なんて駐輪場があるぐらいなんで少しばかり割高ですが場所が便利すぎるので仕方ないですね。しかしこれはかなり競争率高めな駐輪場になりそうな予感。

 

台数は36台ということですが、実際は何台あっても事足りるなんてことはないでしょうからキリがありません。ここに駐輪場ができたこと自体がナイス!!

個人的には京阪とJRによってエリアが分断され雰囲気の違う4つのエリアが京橋にあることが魅力だと思っているのであまり綺麗になりすぎるのもどうかと思うんですが駐輪場ができて自転車でもアクセスしやすくなるのは嬉しい♪

ということで機会があればぜひ利用されてみてはいかがでしょう。