まるで高架下のような物件、深江橋に登場【テナント】

深江橋交差点の周辺の景色

こんにちは、タカシJJ&いくらJJです。

「えっ!?高架下?」

思わず言ってしまった。深江橋に高架下なんて存在しない。「じゃぁここはどこなんだ?」と問われれば、深江橋ですよと。

「隠れ家」や「DIY」といったつい言いたくなるワードを惜しみなく使ってもらう事ができるポテンシャルの塊のようなテナント!!

大阪メトロ中央線、深江橋駅前から徒歩2分ほどのところ。中央大通り沿いから1本北側にある静かな通りに鎮座するのが今回ご紹介する物件です。

 

物件の場所(深江橋)

中央大通りから一本中に入るだけでこんなにも雰囲気かわるもんなんだ!と驚きを隠せないほど穏やかな時が流れてる深江橋。とんでもない人口が住んでる諏訪エリアの北の玄関口がこのあたり一帯です。

駅近でありながら、まだまだ発展の余地があるこの辺り一帯は業態ややり方次第でいくらでも化けることのできる、これからのエリアといっても過言ではありません。

人目を惹く配色の建物だ!

それではいくらJJと一緒に物件をご紹介していきましょう♪

 

ガレージ感、これぞ「FUKAEBASHI BASE」

半年前まで営業されていたというお店の屋号がまだ残っていました。それにしても店頭からすでに感じるガレージ感。なんだろうFUKAEBASHI BASEと呼んでもいいかもしれない!!

図面ではこんな間取りに。

 

鉄骨にレンガ、線路の枕木を使った内装に木のカウンターとD.I.Y感を感じさせるパーツが揃っていてアジト的な要素も含んだ店内。カウンターの上に屋根がついているハウスインハウスなスタイルも居酒屋さんだった時の名残でしょう。

 

実はレンガで囲まれた部屋がトイレになっています。

 

そして案内の紙にはガレージとなっていたこちらのスペース。確かにガレージスペースとなっていますが、パーテーションを使っての間仕切りなので間取りをいくらでも変化させることができるんです!!

 

通常はパーテーション越しに店内の方を見るとこんな感じなんですが、このパーテーションをスライドさせてガレージ部分をなくすと….

 

ほらっ!!かなり広くなりました。

 

高架下感。

はいっ!!

なんでこんなに高架下でもないのに高架下感を感じるのか…いくらJJと話してて気づいたのが天井の高さです。お世辞にも高い天井とはいえない物件ですが、逆にこの感覚を利用する手はないんじゃないかって思えてきました。

それにしてもどんな業態だといいんだろう…..前回が居酒屋さん的なお店だったと思うし….

いくらJJ!!不動産扱うプロとして何か貴重なアドバイスをくださいっ!!

 

急にラーメン屋的なことをし始めたいくらJJ(笑)

っていくらJJ!?何してるんですか!?

 

本格的に鉢まで‼(笑)

いくらJJ:そういう質問くるんじゃないかと思って小道具用意してたんですよ(笑)イメージしやすいでしょ?

新型コロナウイルスに対する対応策としてテイクアウトもできそうな間取りですし、いざとなればセントラルキッチンとしての役割も担えるガレージもあります。

ー確かにそうかも。

 

いくらJJ:セントラルキッチンやお弁当の販売などの利用目的でテナントを探されてる事業者さんも増えてきてるので、単純に飲食店として開業する以外にも需要はある気がしますね。

ーなるほどね~。ぼく個人的にはパン屋さんやケーキ屋さんなんかもありかなぁ~なんて思ってます。ちょっと隠れ家的な感じのお店で、広範囲にわたって集客できるようなイメージ。

 

カウンター席から見た店内の様子

いくらJJ:おっ!いいですね。

ー確かにいくらJJが扮しているようなラーメン屋もありだと思いますし、今は場所が少しへんぴだったり分かりにくくてもインスタで集客して成功してるお店も増えてきてるので、やり方次第で非常に面白い物件になる気がしますね♪

いくらJJ:そうですね。とにかく新しくお店を出店したい!と思っている方。店舗を拡大したいなど様々な理由で物件を探していらっしゃる方。まずはお気軽にご相談ください

 

物件情報

物件種目貸店舗:車庫
最寄駅地下鉄中央線 深江橋
賃貸条件賃料10万円/月額(税別)
 敷金1ヶ月/礼金3ヶ月
住所大阪市城東区諏訪4丁目4番7号
交通地下鉄中央線「深江橋」駅 徒歩1分
建物

建物名:ミキビル/構造:鉄骨造陸屋根5階建/使用部分面積:1階202.75㎡のうち約33㎡(約10坪)

築年月/契約期間昭和51年3月/2年
管理費等なし
土地面積/用途地域/商業地域
建物面積840.88㎡
/引渡日空店舗/相談
 北側6m※建物は中央大通りに面す
本体設備トイレ・シャッター
備考

重飲食可/火災保険加入要/賃貸保証加入要(全保連)/※トイレ以外は付帯設備に含まず/案内方法:弊社で立会い

※掲載情報が現状と異なる場合は、現状を優先するものとします。

 

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/

 

☆城東区へいらっしゃい!特別企画‼~城東区応援キャンペーン~☆

城東区への出店を考え、検討されている方へ。

今回ご紹介した物件「まるで高架下な隠れ家物件」が気に入り、成約していただくと~城東区応援キャンペーン~として新規オープン時にJJが全面バックアップ(オープン記事の配信など)させていただきます。

今まで多くのお店の新規出店を取材してきた城東じゃーなる。上手くいくお店、失敗するお店様々なお店がありましたが、一般的なマーケティングでは知る由もないローカルならではの広報・PRについての最適解が存在します。

城東区の地域メディアとしてトップクラスの毎月約15万人の方に情報をお届けしてる城東じゃーなるで多くの人に知ってもらい、いち早く運営を軌道に乗せ長く愛されるお店を目指しましょう♪

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/