鴫野東に15階建てのマンションが建設されるみたい。もと松井鋳造株式会社の工場があったところ。

鴫野東のもと松井鋳造株式会社の工場があったところに15階建てのマンションが建設されるみたいです。完成は31年の2月頃になる予定。


地図ではここ↓




   
以前の記事でも書きましたが、こちらに行くとすぐ今里筋線があって左折すると「タカラスタンダード本社」、「新喜多大橋」と続いてがもよん界隈へと続き、右折するとJR鴫野駅方面に向かいます。
 
   
こちら側に進むとJRの高架があったり、城陽中学校の裏側、寝屋川沿いを真っ直ぐ進んで行くと「TORKUCHEN(トルクーヘン)」「マルタン」があって鴫野橋へと出ます(JR京橋南口すぐそこ)


前回の記事(コチラ)の時はまだ工場を解体していた最中だったんですが、今もうすでに更地になっています。

看板が設置されていました。


今年の6月中旬から工事がはじまり、1年8ヶ月後の31年2月下旬ごろ完成予定とのこと。そのころにはJRおおさか東線も開通しているんでしょうか?

マンションのサイズとしては15階建て。

 

看板を見ていると現在フェンスで囲っている敷地には駐車場や、駐輪場などができる予定で、



マンション自体はこの敷地に建つ予定のようです。

場所的にはJR鴫野駅まで徒歩5分、京橋でも徒歩10分ちょっとのところなので自転車だと5分とかからない立地になるので、アクセスも良く通勤にもお出掛けするのにもGOODロケーションのような気がします。

日々の買い物も駅前のコノミヤ、OBP方面にステップ、マルヤス、玉手、新喜多方面ならマックスバリュなど、まあまず困らないですね。今里筋沿いに出たらローソンもあるし。郵便局もある。ありすぎて困るぐらいじゃないか!!


アクセスの良さとスーパーが多いっていうTHIS IS 城東区なマンションそのものです!!


これは人気でそうな感じですね。いや~まだまだマンション建設ラッシュが続きますね。




※「めるしー」さん、「なべ」さん情報提供ありがとうございました!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ