緑橋に「セレクトショップ Miel」っていうお店ができてる。現役子育てママさんが運営するアパレルショップ。

左からオーナーのtomoさんとakiさん

こんにちは、タカシJJです。

緑橋から徒歩5分、中央大通り沿いフレンドリー緑橋店跡地のすぐそばに”大人が着やすいカジュアルなトレンド服をセレクトしてるお店”Mielさんがあります。

スタッフさんは現役子育て中のママさんたち。

仕事に育児と日々に追われる中でもお洒落を楽しみたいと思う女性に向けた商品を提供されています。しかも今回取材して、実は運営しているのはアパレルだけではなかったというのが判明しました!!

他に何してるの!?と気になるそちらの方も合わせてご紹介したいと思います!!

 

「セレクトショップ Miel」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市東成区東中本1-17-17
電話番号06-4308-5515
営業時間11:00~18:00
定休日日、月、祝
アクセス大阪メトロ「緑橋」駅から徒歩5分ほど
駐車場すぐ隣の元フレンドリー緑橋店のコインP有
関連リンクInstagram

※取材時の情報になります。最新情報はリンク先かお店の方にお問合せ下さい。

というわけで現地にやってきました。ご覧の通り、フレンドリー緑橋店のすぐそばに建つ小さなビルの1階にショップがあります。以前は防犯カメラの販売店?会社があったところ。

 

お店から緑橋方面を見るとこんな感じ。お隣には「阪橋屋」、「味力亭」、「居酒屋ひな」、「やまや」と飲食店が続き緑橋駅の方に出ます。

 

深江橋方面に目をやると今はなきフレンドリー緑橋店の姿が…次がどうなるのか気になる!!

 

小さな店内に厳選された商品が所狭しと並ぶ、おしゃれなお店。

看板。

営業時間やメッセージが書かれていま……

ん!?

2F脱毛サロン!?…この辺りも気になるところではありますが、まずは1階の店内の様子を見ていきましょう♪

 

こちらに顔が向いてるのが店長のakiさん。

「思ったよりも狭い!!」と思わず口から出てしまったタカシJJに「めっちゃ正直にいいますね~(笑)」と笑顔でツッコんでくれるオーナーのtomoさん。tomoさんも店長のakiさんも綺麗な方なんですが、ノリが良くて話しやすい(笑)

外から見ると中が見えない分「どんな方がやってるんやろ?」って不安になって入りにくいなぁ~と思っていたそこのあなた!!安心してください、めっちゃええ人たちでした(笑)

 

というわけで商品や店内をサクッと画像中心にご紹介!!

時計やピアスも発見!!小物があるのは嬉しい。

カバンなんかもありました。

オープンしたのは今年の4月。

まさにコロナ禍真っ最中だったそうですが、どこも出かけなられない状況が逆に追い風になり多くのお客さんが来店し買い物を楽しんでくれたそうです。

 

リングやブレスレットなんかも。

奥にはピアスも一杯あった!

以前からアパレル関係で働かれてたんですか?という質問には「いいえ」と真顔で返すオーナーのtomoさん(笑)

冗談なのかどうか確認できませんでしたが(笑)、熱い思いを胸に買い付け販売をされているようです。

mielのスタッフは現役子育て中です。ブランド物や高価なお洋服はたくさん買えないけれど、トレンドを抑えた、また頑張りすぎていないお洒落を楽しみたい。

お仕事服はもちろん、ちょっとそこまで、、お買い物や習い事の送り迎えなどにも気を使いたいもの。それから、料理や洗濯などの家事もしやすい服がいい。できれば自宅で洗濯ができて、産後変わってしまった体型もカバーしたい!

そんな、悩みをカバーしてくれるような、大人が着やすいカジュアルなトレンド服をモットーに、セレクトしています。

出典:MielのBASEページより一部抜粋

家事や育児を経験し、それらを理解した上で「これめっちゃいい!!」って思わず唸ってしまう商品をセレクトされてるということなので「これこれ!!こういうのを待ってたのよ!」っていうような商品との出会いがあるかもしれません。

 

上手く設計してちゃんとフィッティングルームも完備!!

メンズ物はないそうですが、プレゼント用として買いに立ち寄る男性の方もいてるそうで、確かにそういう使い方もできますよね。女性物のトレンドなんて全然わかんないですし困った時はスタッフさんに尋ねてみるのもアリ!!

 

いざ!2階の脱毛サロンへ♪

そんなわけでここからは気になっていた「2F脱毛サロン…」ですよ。

お二人に聞いてみるとなんとこの建物1棟借りをされていて、2階で脱毛サロン、3階でよもぎ蒸し的な!?ナチュラルハーブ美容をされているそうです。

  • ・最新HHR脱毛
  • ・「飲む+蒸す」ナチュラルハーブ美容
  • ・タイSENヘッドセラピー
  • ・美子宮セラピー

となんだかタカシJJには聞きなれないメニューが!!女性だとピンとくるのでしょうか?

 

1階店舗横にある玄関から普通に2階に上がっていくと….

 

ジャーン♪

2階到着。普通にサロンがありました。完全予約制で1階のショップに来られた方が、脱毛もやってるということを知って予約、施術されることが多いみたいです。

メニューの内容や価格などについては直接お店にて伺ってもらうとして、価格は相場よりリーズナブルな料金になっているそうです。最近はキッズや小学生をはじめ男性も施術しに来店されるんだとか!!

※男性の場合はセレクトショップとサロンに来たことのあるお客さんのご家族や友達など紹介限定といった範囲で予約をうけているそうです。

さらに3階の「飲む+蒸す」ナチュラルハーブ美容も同じような形式で今のところ運営されているそうななんですが、ちょっと時間がなくなってしまい画像は撮影できませんでした涙

 

まとめ:1階のセレクトショップだけでなく2階脱毛、3階美容と1棟丸々堪能できるビルディングだった。

それにしても1棟丸々とは思いもよりませんでした(笑)

いかがでしたか?ママさん目線でお洒落かつ、機能的でポイントを抑えた商品ラインナップはさすがの一言。アパレル関係のお店が少ないのでなんだか新鮮でした!!

まだ行かれたことのない方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?