【手作りパンの店 Panissimo(パニッシモ)】東成区は中道にお洒落で素敵なパン屋さんができてる。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

本日は東成区から9月20日にオープンし、ご夫婦2人で営まれているという素敵なパン屋さんをご紹介!!

その名も….

「手作りパンの店 Panissimo(パニッシモ)」さんです。

 

レトロで雰囲気ありすぎる「中道元町商店会」

表通り沿いではないので中々見つけにくいとは思うんですが、中道元町商店会のすぐ近くにできたパン屋さん。

海外にありそうな雰囲気の外観にジュエリーショップのようなショーケース内に並んだ美味しそうなパンたち。もちろん味の方もお墨付きです♪

というわけで、そんな素敵なパン屋さん「手作りパンの店 Panissimo(パニッシモ)」さんを早速ご紹介していきましょう!!

 

「Panissimo(パニッシモ)」の場所や店舗情報など

住所大阪市東成区中道4-5-14 エスポワールあずま1階(▷MAP
電話番号06-4309-8849
営業時間火曜~土曜 8:00~17:00/日曜 8:00~13:00
定休日 月曜日
駐車場近くに有
関連リンクInstagram

※取材時の情報になりますので、最新情報はお店又はリンク先でご確認ください。


中道元町商店会から70mほど、南に進んだところにお店はあります。生駒温泉の近くでもありますね。

 

ジグザグの形をしたマンションの一階部にあるテナントの一角にお店はあります。

画像見たらわかると思うんですが、表通りから1本中に入ってるのでとっても静かで、時間帯によっては人通りも少なくのんびりとしたエリア。

 

遠目からでもわかる素敵な佇まいなお店

こちらが「Panissimo(パニッシモ)」さんの外観。

艶なし塗装でシックに仕上げた外壁カラーに看板犬をモチーフにしたロゴが目立っています。大きな窓から見えるパンもライトアップされ輝いてる!!

 

大きな額縁に入った看板。

9月20日にオープンとあるので約2ヶ月ほど経ってたんですね~全然知らなかった!!では店内を見てみましょう♪

 

宝石のように並ぶ美味しそうなパンたち

タイル張りし、一枚板をあしらったカウンターにショーケースが設置され、所狭しと美味しそうなパンが並んでいます。ここからは写真多めでサクッと御覧いただきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、とっても素敵でしょ?食べたくなってるでしょ?(笑)ではそんな「Panissimo(パニッシモ)」さんのパンをいくつか買ったので食べてみたいと思います!!

 

実食!!

栗とスモークチキンのフォカッチャ(241円税別)


スモークチキンにベシャメルソースと栗、キャベツをトッピングしたフォカッチャ(公式Instagramより)で、しっかりとした生地に栗がアクセントになっています。

スモークチキンとチーズにフォカッチャという安定の組合せで間違いないやつです。

「そうそうこの感じ♪」っていうスタンダードな味わいに、今までとちょっと路線の違う栗の甘みが加わって美味しさに幅をもたせてくれています。うん!美味しい♪

 

クロワッサンロッソ(204円税抜)

クロワッサンにストロベリージャムを巻き込み、サクサクのクロワッサンと赤いラインのパリパリとしたふたつの食感が楽しめます!フランス産発酵バターとジャムの甘いミルキーな味わいです(公式Instagramより)

噛んだ瞬間のパキッという透明感のある音が忘れられない!!

 

そしてこの色がついた部分はまるでリンゴ飴の飴みたい!!普通のクロワッサンより食感と鮮やかさと甘みが加わってパワーアップしてる!!

めっちゃ美味しい!!

 

チョコクリームパン(190円税抜)

濃厚でまろやかなチョコクリームを包んだパンの上に、口当たりの良いソフトなココアクッキー生地をかけて焼き上げました(公式Instagramより)

パンの表面にくるくるした模様のココアクッキー生地が食べるとしっとりとしてるのにサクッとしていて食感が面白いしめっちゃ美味しい!!あ~幸せ♪

 

ひと口食べると思いもよらぬ量のチョコレートクリームが!!出し惜しみしてない全力のチョコクリーム。最高や!!

 

洋なしのデニッシュ(241円税抜)

サクサクのパイ生地に見たこともないほど大きい洋梨の果肉に注目!!

薄っすら焦げ目の入ったパイ生地を見よ!!かぶりつきたい衝動を抑えながらの撮影でした。

普通は一切れ、二切れぐらいだと思うんですけど、これ見てください!!洋なしが半分ぐらい入ってるよね!?これが「洋なしをそのまますすってる!?」っていうぐらいホンマにジューシー。

で、このパイとクリームと洋なしを一緒に口に入れたらね、もうね1週間ぐらいかぶりついた瞬間の口の中に広がる幸福感がフラッシュバックするぐらい最高においしいです!これ超絶オススメ。

 

まとめ:目立つところにないけれど、一度は行った方が良い東成区では貴重なパン屋さん。

いかがでしたか?正直、情報提供をいただかなかったら気づかなかったお店なんですが、お店の雰囲気も味も抜群!!パン屋の少ない東成区でとっても貴重なパン屋さんになることは間違いないと思います。

気になった方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ではまた!!

 

※「ジョーヌ」さん情報提供ありがとうございました!!