【追記あり】鴫野に「鴫野わっしょい」っていう人気のラーメン屋ができるみたい!!男のラーメン 関目団長と同じグループ店。

※11月25日に追記しました。目次より見ていただくと分かりやすいです。

こんにちは、タカシJJです。

2010年に生野区で創業し、今里、関目、天王寺とジワジワと店舗を展開してるわっしょいグループをご存じでしょうか?

鶏ガラベースの背脂醤油味のスープにややウエーブかかった太めのストレート麺に豚バラ肉、モヤシ、キャベツがはいった人気メニューの「男の根性黒醤油」を筆頭にガツンとくる系ラーメンを提供されています。

近隣でいえば今里の交差点から少し東にいったところに「今里わっしょい」が。そして関目高殿の駅から少し西にいったところに関目団長がそれぞれ点在しています。

今回の記事ではそんな人気ラーメン店わっしょいグループのお店が鴫野西にオープンするという情報を聞きつけたのでご紹介します。

 

関目に「団長」今里に「わっしょい」

冒頭で書いたとおり、城東区周辺にもお馴染みのわっしょいグループの店舗が2つ。そのうちの1つが区内最北端の交差点「関目5」から都島通を100ḿほど進むと見えてくるのが「関目団長」です。

関目団長をオープンを機に団長系2店舗で辛さに特化した新商品をリリース。 大阪の辛いラーメンの人気に火を付けた。

出典:わっしょい公式サイトより

2016年4月にオープン前の記事として配信して以来、なぜか一度も訪れることがないままに現在に至ってるので”辛さ”に特化した新商品をリリースされているなど知りませんでした。今度折を見ていってみたい!!

店名関目団長
住所大阪市城東区成育5-23-2-101
電話番号06-6935-5959
営業時間11:30~15:00/18:00~23:00
定休日木曜日(祝日は営業)

 

続いての店舗は今里の大きい交差点(今里ロータリー)から東へ170ⅿほど進んだところにあるのが「今里わっしょい」です。

オーナーが子供のころにお世話になった東成区に二号店出店。

出典:わっしょい公式サイトより

めっちゃ個人的なエピソードをほり込んでくるあたりがおしろいです(笑)何度か食べにいったこともあるんですが、店内に流れるBGMが祭に関する曲ばかりだったので、「オーナーさんがだんじり好きなのかな?」と思ったことを思い出しました(笑)

久々に食べたくなってきた!!

店名今里わっしょい
住所大阪市東成区大今里南1-5-2
電話番号06-6974-5050
営業時間11:30~15:00/18:00~23:00
定休日木曜日(祝日の場合営業)

 

「わっしょい」の評判は?

見てるだけでお腹いっぱいになりそうなボリューミーさとガツンときそうなビジュアル!!まさにわっしょい感がでてる!!

 

きっかけは求人で。鴫野にわっしょいが!?

出典:タウンワークの求人より

11月22日時点で掲載終了となる求人情報によると、ご覧いただいてるように年内オープン予定の新店についての求人募集がされていました。

オープン予定となっている店舗の住所は大阪市城東区鴫野西2-23-15。Googlemapで調べてみると

西は環状線、北は城見通、南は第二寝屋川とかなりエリア的には限定されているだけに出店場所が特定できそうということで見てきました。

 

まずは「スーパー玉出 京橋店」がある城見通沿いにやってきました。見渡すも空きテナントらしき店舗は見当たらず…

 

鴫野西交番から鴫野会館前交差点あたりまで見てみるも見つからず…

 

森ノ宮公団住宅の方面に向かう道沿いも見当たらず…

 

鴫野会館前交差点から北への道沿いを探すも見当たらず…

その後も小道や脇道も探して回りましたが結局見つけることができませんでした。年内中にオープンしようと思ったら1ヶ月半しかないですし、建築中のビルなどの1階に入るようなこともないとは思うんですが…

 

【追記】出店場所は鴫野駅前だった!!

Twitterから情報提供を頂きまして、現地に見に行ってみたら貼り紙が貼ってありました。場所は各線鴫野駅からすぐのところ駅前の「吉鳥」のお隣で元美容室だったところです。

 

鴫野駅からすぐの好立地。

 

11月26日より内装工事が始まるという貼り紙。完成予定は12月下旬頃とのこと。

 

工事工程表も一緒に掲示されていました。工程表によると”引き渡し試運転”が12月21日~23日となっているのでオープンもその辺りになりそうですね。

 

まとめ

結局この界隈かなりくまなく探してみたものの「鴫野わっしょい」がオープンしそうな店舗は発見できず(涙)ただ昔の家や倉庫などが戸建ての家に変わり新しい街へと変わりつつある鴫野西エリアを垣間見れました。凄い綺麗な戸建ての家が増えてる!!

ただ求人情報に掲載されている住所からみてもこの界隈にお店ができるのは間違いないはずですし、鴫野駅前でもなく、OBPでもなく、ましてや京橋でもないこの界隈にほんとにオープンするとなったら面白いエリアになっていくと思うのでオープンを待ちたいと思います!!

【追記】

といろいろと書きましたが結果は鴫野駅前にオープンすることが決まったようです。まぁそらそうかぁ~といった感じです。とはいえ鴫野駅前にはラーメン店が増えてきてるので住民からするとバリエーションが増えていろんなラーメンを食べる機会が増えるのは嬉しいですよね。オープンを楽しみに待ちたいと思います!!

それではまた!!