内環沿いにあった旧510(ファイブテン)跡地にあった建物の解体工事がスタート!!

こんにちは、タカシJJです。

いつも内環沿いを車で走っていると我々を迎えてくれた「510」と書かれた大きく真っ赤な看板。

2018年10月をもって閉店し、同12月に移転オープンした510。内環沿いにあった旧510跡地の行く末が気になっていた方も多いのではないでしょうか!?

その旧510の建物が遂に解体されるようです。現地にいって確認してきたのでご紹介します!!

 

もはや場所の説明も不要でしょう。51年の歴史に幕を閉じ、写真にある旧510跡地での営業を終えたのが約3年前。

新たなる場所でリニューアルし、ちょうど1年ほど経ったタイミングで新型コロナウイルスが世界を襲い世の中の行く末も旧510跡地の行く末もわからないまま今日に至っていました

が!!

多くの読者さんの「510がいよいよなくなるみたいです」という情報提供により動きだしたことが判明!!いつも皆さんありがとうございます。

内環沿いにも大きな壁が!!いよいよ解体が始まるって感じです。

少し離れて建物をみるとやはり老朽化が進んでいるのがわかる旧510跡地。でも見慣れたこの建物がなくなるのが寂しい!!!うおぉぉぉぉーーーーーー!!

親戚が集まるようなイベント時には何かとお世話になったことを、閉店した3年前の時と同じようにフラッシュバックするのは僕だけでしょうか!?泣

とはいいつつ周辺ぐるぐる見て回るとやはり敷地面積はかなり広く、解体後のどのように活用されるのかも非常に気になっているのも事実です。

後藤社長!!よろしくお願いします!!(何を!?笑)

旧510跡地の道挟んだ向かいにある大人気のコメダ珈琲。

3年前に移転リニューアルしたステーキハウス510

さすがのハイグレード価格!!まだ食べたことないから一度訪問してみなくては。。

お店の隣にある駐車場が閉鎖されてたのでこの辺りの活用も今後凄く気になるところ。

建物自体も大きいですし解体工事の時間も年内で終わらないかもしれませんね~。その辺りも含めて次に何ができるのか分かったら記事にしたいと思います。

 

510今までありがとう!!

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!

 

関連記事

「510(ファイブテン)」の中華が5/15(金)をもって終了。当面の間はステーキのみで営業されるみたい。

2020.05.14

510(ファイブテン)のリニューアルオープン日が遂に決定!!これまでの道のりと共に現在の移転先のお店の様子をご紹介♪

2018.12.03

10月一杯で「510」現店舗での営業が終了。12月に移転オープンする予定の店舗の「今」をお伝えします。

2018.11.03