「とんかつ ひろ喜 野江店」が遂にオープン!!古民家をリノベーションした広々空間へ♪

こんにちは、タカシJJです。

ついに9月22日に「とんかつ ひろ喜 野江店」がオープンしたという噂を聞きつけ早速行ってきました。

美味しいけど、狭いし、めっちゃ待つ」というイメージが強かった「ひろ喜」ですが新しいお店は古民家を改装し広々とした店内にジャズが流れるお洒落な空間に!

早速定番のあの定食を食べてきたのでご紹介していきたいと思います!!

地図ではここ↓

お店の後ろにはコーナン関目店の「ン」の文字が。これで大体の場所がおわかりいただけるんじゃないでしょうか(笑)

 

えっ!?福山雅治から!?

 

 

▼周辺の駐車場はこちら(いずれもコインパーキングです)▼

 

 

駐車場③ (クリックしたらGooglemapにとびます)

 

というわけで野江店にやって参りました♪

一見、そんなに大箱な印象がないんですが、奥行きのある建物で昔の家って感じの建て付けです。右側は主にキッチンで左側が店舗という感じです。

 

チャンスがあればこのテラスでゆっくり食事やカフェタイムを過ごしたい!!

10種類の惣菜が並ぶ。

あかん!見てたら食べたくなってくる(笑)

カフェタイムを楽しめるテラス席や惣菜を頼めるコーナーがあったりと、もうこの時点で鴫野店とは違う!!

 

お店の横にある空き地のようなスペースに自転車を停める事ができるのでこれは助かります。

そんなこんなで早速店内へ入っていきましょう♪

 

おお~~~~かなり広い!!

4人掛けできるテーブル席が4つに2人掛けテーブルが1つ、さらにカウンター席が7席とめちゃくちゃ拡大してる!!

古民家だった建物を大幅にリニューアルして天井も高く、実際の広さ以上に広く感じる…何よりも圧迫感がなくて心に余裕をもって食事できる!!うん!いい!!(笑)

 

そしてこちらがメニュー表です!!

なんと14時~はカフェメニューがあるとな!!

 

定番。

ダブル。

トリプル。

一品とカフェメニュー

甘味あんバターサンドなんてメニューをひろ喜で味わえる人がくるとは!!パワーアップ感がえげつないぞ!!

食べたい物を1品するのか2品にするのか3品にするのかで定番、ダブル、トリプルと変わっていき、ご飯の量や海老フライのサイズも変えれるというシステムに!!かなりフレキシブル♪

 

これはね、初めて来てさらに混んでたら訳が分からんまま注文してしまうから事前に決めていった方がいいかもしれませんよ。

 

ちなみに僕は気づいたらダブルの「ロースかつ&海老フライ(中)」が届いてました(笑)

いや~お久しぶりです。この感じ♪

 

早速、ロースかつをいただきましょう♪

程よく弾力があって食べ応えありなロースかつ!どれを食べても嫌な筋とかに当たることなく絶妙な食感で出迎えてくれるあたりはさすがです。

このソースもまいう~です(笑)食がすすむ!!

 

続いて目の前に立ちふさがるのは海老フライ(中)実際に目の前で見たらこれの5倍はあります

※個人差があります。

しかしこれをどのように食したらいいのか?迷っているとお隣に座っていた野江マダムが頭と尻尾をもって折るようにパカっと割るのよ!!っていうのを教えてくれました。ありがとう野江マダム♡素敵な町だわ(笑)

いやこれも身がぎっしり詰まった豪快かつ旨味抜群の海老フライ。これを豪快にほおばるランチタイム。。この上なく贅沢な気持ちにさせてくれるじゃない!!

 

ロースかつと海老フライに夢中になるあまり、気づいたら野菜に一切手をつけてないことに気付きました汗。ただ幸いソースが一杯残ってるし、これで食べるキャベツがまた旨し。

ということで完食、ごちそうさまでした!!

注文が入ってから揚げはじめるので多少は時間がかかりますが、スタッフの方が多かったのもあり以前とは比べ物にならないぐらいオペレーション的に改善されているように感じました!!

ネットでの惣菜の販売もやってるそうですし、ほんと勢いとどまるところを知らず!といった感じです。

いや~野江の方たちには嬉しいニュースとなりそうです♪

 

  • 店舗詳細
  • とんかつ ひろ喜 野江店
  • 住所:城東区成育2-13-4
  • 営業時間:11:30~21:00(L.O)
  • 電話番号:06-6932-2112(予約可)
  • 関連リンク:Instagram通販