高井田に「HAMBURG CENTER」っていう肉のワンダーランドができてる‼︎規格外のチーズバーガーを堪能してきた!

こんにちは、タカシJJです。

今回来ていますのは高井田にあるスーパーオートバックス!の道向かいにオープンしました

「HAMBURG CENTER(ハンバーグセンター)」さんです。

 

地図ではここ↓

 

なんていうのか、ザ!アメリカンな雰囲気でお店のインスタにあるとおり白と青色の配色の外観が映えるお店です。

 

見てこれ!?
もうね、海外のガイドブックに載らないような地元の人に人気のお店っていう感じの店構えですよ!!

お店の周り3m圏内に足を踏み入れた瞬間にウェルカムアメリカ!的なね。

 

いやー高井田の生態系が狂っちゃいそうです。

 

メニューの看板。

では早速お店の方に入りたいと思います!!

 

もうね、アメリカン!!
ボリューム大のBGMにアメリカンダイナーな雰囲気!!なんかちょっと映画のセットに入り込んだような気持ちになります。

 

いやん!ここが素敵♪なーんて言い出したらキリがないので画像で雰囲気を感じてください笑

 

メニューをチェック!
基本的にワンプレートで1000円オーバーな価格帯です。ちょっと高いかな?なんて感じるかもしれませんが、いやいや実際に商品が届いたらこれぐらいするよねって納得のプライス。

ハンバーガーの他、ハンバーグ、ステーキのプレート、グリル系、サラダにサイドメニューなどもありました。

そんなわけで今回注文したチーズバーガーとグッドアップル。

バーガーの他、ポテトやサラダがついたワンプレート(1250円)

果肉が入ったグッドアップル(右)350円

大きなグラスに水も入ってるのでもやはおっさんは水とグッドアップルでお腹パンパンになりそう笑

 

気を取り直してチーズバーガーを食べてみたいと思います。

お皿の横に添えられてたこの紙。

バーガーをかぶりつきたい時に利用する紙なんですが、こらがまた安っぽい感じのものでなくてしっかりした熱を通さないっぽい紙でした。こういうちょっとした小物まで「なんかちがうよなぁ~」と感じちゃう♪

スタッフのお姉さん曰く「あたいはこれでかぶりついてるよ」なんて口調で言われてはないですが、そんな感じのことをおっしゃってたのであたくしもかぶりつきスタイルで食したいと思います。

 

もうね、大きすぎて上バンズと下バンズ挟み込めないんす。女性ならナイフとフォークで召し上がるのを推奨します。顎外れるで笑

 

そのお味はといいますと、あらゆることを計算された完璧なバーガーというよりは、無骨な素材の集まりで、ドーーンって感じの大雑把な風に見えますが、実は食べたらめちゃナイスハーモニーに仕上がってて美味しい。デカさも味も規格外のバーガーでした!

そう!まるでメジャーリーグで大活躍してる大谷選手のようなバーガーだわさ!!日本球界では収まらない!!世界基準!!的な?

 

あるじゃないですが海外でどのメニュー頼んでいいかわからんからとりあえずバーガー頼んだら思わず「でっか!!」っていうてしまうバーガー。そんな感じ。本場感!!

 

アンチダイエットのプリントが洒落が聞いててフフってなっちゃう笑

いやー大満足な一皿でした。ごちそうさまでした!!

 

高井田って雰囲気の似てるU.Kもあるし、世界観がえぐいシェノワもあるしなんか面白いですよね。

高井田特集とかやったら面白そうー

ではではまた!!

 

  • 店舗詳細
  • HAMBURG CENTER
  • 東大阪市高井田本通3-3-28
  • 06-6788-7100
  • 11:30~19:30(Lo)20:00閉店
  • Instagram
  • ※店舗詳細は取材時のものになります。最新情報はリンク先、もしくはお店にお問合せ下さい。