がもよん交差点一角 解体後の様子。真ん中のタバコ屋さんは元気に営業しています。

7月に記事にした時は解体中だった建物もすっかり綺麗に更地になっています。真ん中のタバコ屋さんが残っている為すごく贅沢なスペースの使い方している状況です。

IMG_5530
IMG_5531

UFJ銀行側から撮影した風景です。元々1Fに美容室が入っていたビルがあった方です。

gamoyonn

こちらが7月12日時の がもよん交差点の一角の様子。

IMG_5533

工事用のフェンスから中を覗いてみても何もありません。

IMG_5532

反対側はパチンコ屋さんの看板が置かれています。

IMG_5530

黒丸の部分にあった両サイドのビルが解体されなくなっているんですが真ん中にあったタバコ屋さんが健在の為、土地的には三角形で両サイド中途半端に残ってるというなんだか贅沢な状況になっています。

IMG_5534

タバコ屋さんのご主人にお話を聞いたところ、「この場所に住んで50年程になるし、今更離れる気はない」とのことでした。現在更地になっている両サイドの土地に関しても今後何か建つっていう話も「何も聞いていない」と言うていたので当分この土地に何かが建つということはなさそうですね。
少しの間タバコ屋さんを見てたら信号待ちをしていたり、休憩の合間にタバコ屋さんの軒下で喫煙される人がいて何気に憩いの場ではないですけど、まったりできる空間になっていてそれはそれでよいなあ~と思える風景でした。

この城東区の中心地 がもよん交差点に何か動きがあったら記事にしたいと思います。