今福西にめっちゃ雰囲気のある「矢野書道教室」があります。

今福西1丁目にすごく字が上手くなりそうな、めっちゃ雰囲気のある「矢野書道教室」があります。

▼こちら
DSC_0082


地図ではここ↓



住所は今福西1丁目4-23です。

DSC_0083

こちらに行くと城東商店街に出て左に行くとPooh(プー)というケーキ屋さんがあって、反対に右に行くと鯰江保育所があります。右手に見えている長屋!?が作りが可愛くて城東百景に登録できるんではないでしょうか。

DSC_0085

反対にこちら側に行くと今里筋に出てすぐ左手に金井産婦人科があります。

DSC_0084

書道教室のスケジュールなどが書かれていますが消えていたり古そうな感じがするので正直あっているのかわかりません。記事作成時点でもHPが見つからなかったので実際に現地にいって書道教室の方に聞いてみるのが一番確かかもしれませんね。

DSC_0082


それにしてもこの建物の雰囲気というか佇まいが素敵で勝手に内装とかも「寺子屋風なんじゃないか?」とか「ノスタルジックな雰囲気なんじゃなかろうか?」とか、「髭とかはやしてちょっと仙人みたいな風貌な先生なんじゃないか?」とか想像してしまいます(あくまで個人的な解釈ですが汗)

タカシ@JJも小学生時代に「練習終わったらご褒美にアメちゃんかガムがもらえる!」という不純な動機で書道を習っていたことがあるのですが、今となっては良かったなあと思うこともしばしば。
大人になってスマホやPCを使う事が多くなっている今、あまり字を書くということをしなくなっていますが、だからこそ手で書くというアナログな行為がなんらかの価値を生むのかもしれません。