【東大阪】世界各地の美味しいチーズをお届けします♪昭和35年創業の「世界チーズ商会」がこんなところに!月に1度のガレージセールが大人気‼

 

 

府道159号線(放出南商店会)を北上し右手に広がる一帯が森河内エリアになるんですが、沢山ではないのですが面白いお店が多く個人的に今、旬なエリアになっています(東大阪市だけどww)

今回はそんな面白いお店の一つである「世界チーズ商会」を紹介したいと思います。

 

世界チーズ商会㈱大阪店のアクセス、周辺情報。

 

  名前 世界のチーズ商会 大阪店
  住所 大阪府東大阪市森河内東1丁目38番3号
 電話番号 06-6781-3451
  FAX 06-6781-3454
 関連リンク 公式HP

 

 

ここどこ?

そう言いたくなる気持ちもよく分かります(笑)

こちらは東大阪市森河内東の住宅街の一角で、ここから見える1つ目の交差点の向かいには「東大阪市立森河内小学校」が見えていて音楽の時間などになると教室から縦笛の音なんかも聞こえてくるぐらいのんびりした環境です。

 

 

反対にこちら側にずっとまっすぐに進むと府道159号線(放出南商店会)に出てすぐ「Hair place ISHI」という理容室がある交差点にでます。

あまり馴染みもなく道幅が狭かったり、入り組んだ場所になりますが、1度来たら「あ!ここね」という風になると思います。

ただ駐車場などが周辺も含め見当たらないので、遠方からくる場合はあらかじめコインパーキングなどを見つけておく必要がありそうです。

 

世界チーズ商会ってどんな会社?

1960年代から百貨店などでチ-ズを販売し、現在は食品卸をはじめ機内食、ホテル、レストラン、高級食材店、ネット販売への卸へも進出し日本全国に販売網を広げているとのこと。

 

 

パッと見た感じはお店というよりも会社といった雰囲気でここから関西近隣のお客さんをはじめ場合によっては全国へ世界のチーズを発送したりされているんじゃないでしょうか。

 

 

会社の入口は独特な作りで時代を感じる建築物です。

 

月に1度のがレージセールが人気!!

毎月1度開催されるというガレージセールが大人気で、会社のガレージ前で販売されるそうです。ガレージセール自体の開催時間は16:00~18:00までとなっていますが、整理券が15時より配布されるとのこと。

 

今月は11月30日(金)がガレージセール開催日。天満橋にあるフロマージュという店舗でも月に1度開催されるそうですが、各店舗ごとに日程なども違うようなので気になる方はHPをチェックしてみてください。

 

 

世界チーズ商会の口コミ

・口コミを見てガレージセールに行きました。大きなブリーが500円と格安。また次回も行きたいです。

・月に一回のガレージセールはお得でチーズ好きにはたまらないイベントです!

・整理券配布30分前で46番。2500円での成果です。

・ガレージセール、年々お得感が減ってます。

Googlemapの口コミから引用

 

近隣の方やチーズが好きな方からすると、結構知る人ぞ知るといったガレージセールなようですね。昔から知ってる方に話を伺うとTVでたまに見かけるような大きい丸いチーズなどがあって面白かったそうです。

ガレージセールでそういったチーズが販売されるのかはわかりませんが試しに1度行ってみるのもいいかもしれませんね。ひょっとするとお目当てのチーズがラインナップに登場してるかも!!

>>Googlemapの口コミを見てみる

 

まとめ:安く手に入れるならガレージセールへ。いろんなチーズを見て購入したいなら本社併設ショップ フロマージュ 天満橋へ。

ガレージセールだとチーズのラインナップが毎回変わり、お気に入りのチーズがないかもしれません。好きなチーズを手に入れたいという方は天満橋にあるお店「フロマージュ」に行って沢山の商品の中から選んで購入するのがオススメです。

 

いかがでしたか?

放出からほど近い場所にこんな会社があるなんてびっくり!!料理に使うもよし、お酒のおつまみに食べるのもよし。気になる方はぜ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

▼こちらの記事もおすすめ

【おでかけ】森河内にファンタジーな雰囲気とD.I.Yスピリット溢れるお花屋さん「fleur sept 7(フルールセプト)」がある!!

2018.03.07

【東大阪市】森河内西に「金木犀(きんもくせい)」っていう苔と陶器と雑貨のお店がある!めっちゃ癒される苔リウムが可愛い!!

2018.03.22

\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】