関目に行列のできるラーメン屋「第一旭 関目店」があります。

関目2丁目の城東屋内プールの近くに行列のできるラーメン屋「第一旭 関目店」があります。

DSC_0825
地図ではココ↓




DSC_0826

こちらに行くと1つ目の信号の左手に城東屋内プールが出てきて、右手に関目病院が出てきます。

DSC_0827

反対にこちらに行くと池原酒店さんがあってその先に関目東小学校があります。

DSC_0825

このお店の前を通る時にはいつも並びすぎてないぐらいの程よい感じの行列ができていて(どんなんやねん!)、気になっていました。

食べログの城東区 昼ランキング7位、総合ランキングでも堂々の9位に入るという強者ラーメン店ですから抜群の安定感んできっと納得のラーメンを提供されているんだと思います。じゃないとこの立地で行列できないんじゃないかな。

この関目店以外にも城東区では野江の方にもあるらしく、また口コミを読んでいると外観のロゴや大ちゃん(第一旭FC店のキャラクター)が描かれてないことから、第一旭のFC店とは違う経営のお店?という意見や外観が岐阜店と共通するものが多いということから店の時期や歴史的に関連性があるのかもしれない!などといった深い口コミなどが書かれていました。

またお店の方に行った時にそのあたりの事も聞いてみたいと思います。



【店舗詳細】

◇第一旭 関目店

■住所:城東区関目2丁目12-24
■電話番号:06-6934-2647
■営業時間:11:00~14:25  
        18:00~20:25

■定休日:木曜日
■駐車場:近隣にコインパーキングあり
■関連サイト:食べログ