8月8日グランドOPENするマニアック長屋の中を一足先に見学させてもらってきた。入ってビックリこれ長屋!?

先日紹介した蒲生4丁目にできるという【マニアック長屋】(以前の記事)。8日(土)のグランドOPENに向けて一足先に見学させてもらってきたのでまたまたご紹介♪

DSC_1001

いや~しかし前回の記事で見ていた通りの入り口というかMANIAC NAGAYAと書かれたスライド式の看板とかそのまんまでビックリしました。やっぱりプロの方は上手につくられますね。

DSC_0988

入口から一歩入ると正面にスペースを仕切っている壁がドドンと立ち、無造作に切り取られたファッション関係の紙が貼られています。

DSC_0989

正面入って左側。完全に仕切られているわけじゃなくブース毎に仕切りがあって各ブースにお店が入るといった感じですね。そとはウッドデッキで気持ち良さそう♪

DSC_0992

こちら側が正面入って右側になります。ズドーンと奥まで突き抜けていて完全に仕切ってないし天井高いのですごく広く感じます。余計なものが一切ない感じです。いや~シンプルでオシャレです!

DSC_0993

棚が沢山置かれています。商品をディスプレイしたりDMを置いたり色々な使い方ができそうですね。ちょっと奥も見せてもらいましょう♪

DSC_0994

DSC_0995

DSC_0996

もうすでにいくつか商品が並べられていました。まだすべての出店ブースが埋まってるわけではないそうなので自分もこんなところでって方は申し込んでみるといいかもしれませんね。さらに進むと、、

DSC_0997

DSC_0998

一番奥の突き当りに工房があります。作業スペースですね~ミシンなどもここに置いてマニアック長屋で出店している方がここでも服をつくったり作業できるスペースとなるそうでお客さんも作っているところを見れたりするそうです。

DSC_1000

そしてこちらがウッドデッキスペースですね。ちょっとこういうスペースがあったら開放的な雰囲気でお店の人と話したり休憩したりなんてこともこのスペースでできちゃいますね。

内装を見てると前回来た時とは全然違うくて「ほんとにあの時の長屋?」って感じですが外観を見たらそのまんまの古民家長屋なんですね~

無駄な物がなくシンプルでオシャレ、これからどういう雰囲気になっていくかはここで出店される方と作品、そして来てくれるお客さんがつくっていくような気がします。

いや~マニアック長屋、がもよんに新たな風を吹き込むことができるんでしょうか?楽しみです!!


グランドOPENは8月8日(土)11時だそうです。


◇◆問い合せ先◆◇

MANIAC NAGAYA(マニアック長屋)FBページ
※出店希望や聞きたいことなどメッセージからお問い合わせしてください