若宮八幡大神宮の近く、古い家を解体中。もともと空き地だったので空き地の面積が広がるっぽい。その後は、、マンションか建設か!?

若宮八幡大神宮の近くの古い家を解体中。もともと空き地だったので空き地の面積が広がるっぽい。その後は、、面積からいってやっぱりマンション建設か!?

DSC_1958
地図ではここ↓




DSC_1959

こちらに行けば今里筋に出て正面にガソリンスタンドがあります。

DSC_1960

反対にこちらに行くとすぐそこに見えているのが、ジ・アーバネックス蒲生4丁目でさらに進むと聖賢小学校が近くにあります。

DSC_1961

見えている手前2棟分の家を解体するそうです。もともと家の前には結構な広さの更地が広がっていて、もうこの古い家を解体したらマンション建設がはじまりそうな土地の雰囲気になっています。

DSC_1967

野良猫もいてる のどかな感じです。

DSC_1963

この家と

DSC_1962

この家 2棟ですね。

DSC_1965

先にはすぐに若宮八幡大神宮が見えています。

DSC_1964

もう中もいつ解体してもいいように空っぽです。

DSC_1966

見てみると分かりますが、もうかなり古い建物ですね。2階の壁とか今にも剥がれてきそうです。

DSC_1968

もともと空き地だったところは草が生い茂っていて野ざらしって感じです。

DSC_1969

今回来ていた職人さんたちはこの草を刈りに来ている様子でした。

DSC_2105

2日後ぐらいに行ってみたら草がなくなってる!!!すっきりです。解体工事が始まっていました。

DSC_2107

どんどん潰していってます。もう今週明けには解体工事も終わり綺麗な更地になっていそうですね。


いや~敷地面積がかなり広いので「ジーアバネックス蒲生4丁目」が建ってるところよりも広いので完全にファミリー向けマンションができると思います。ほんとに最近建物の生まれ変わりが急ピッチで進められているので蒲生界隈はまた人口が増える傾向にあるかもしれないですね。