中浜3丁目に『居酒屋 ラサンブル』っていう居酒屋があります/もと「だんろ」っていう居酒屋だったところ。

中浜3丁目はスーパーのコノミヤの前に『居酒屋 ラサンブル』っていう居酒屋ができています。もともと「だんろ」っていう居酒屋だったところ。

DSC_2291
地図ではここ↓




DSC_2292

こちらに真っ直ぐ道なりに進むと千間川公園という細長~~~い公園ができます。写真の左端、手前にに見えている白い建物がコノミヤです。

DSC_2295

こちらに行くと直ぐに今里筋にでます。正面の建物の3階に見えているのは24時間営業のフィットネスジJOYFITです。

DSC_2293

沢山のメニューが載っています。(小さく撮りすぎて見えず、、、、汗すいません。)

DSC_2294

上手なイラスト入り看板が設置されています。

DSC_2291

お店のロゴなんかも丸味があってPOPな感じで可愛い印象です。少し前まで「だんろ」という名前で居酒屋として営業されていたらしいんですが、おとうさんが引退して代替わりで息子さんが名前を代え営業されているとか。


このブログを読む限りでは非常にリーズナブルで量も多く夕食代わりとして使えるとの事。逆にそれぞれの料理のボリュームが多いのであれこれ食べたいという方には不向きかも。とのこと。


「居酒屋」というイメージから、このPOPなロゴと「ラサンブル」という名前が引っかかって気になっていたんですが「今日の晩御飯どうしよ?」ってタイミングで緑橋界隈に来た際には『居酒屋 ラサンブル』行ってみたいと思います!(きっと店主の方100万回ぐらい聞かれてると思うけど、ラサンブルってどういう意味?って聞いてみたいと思います
。)※すでに意味を知ってる方がいたら情報提供よろしくお願いします。

居酒屋ラサンブル


住所
大阪市城東区中浜3-26-14

営業時間


電話番号


定休日


関連リンク
ブログ(大阪グルメブログ)