国道1号線沿い「桜小橋東」交差点近くに新しくコインパーキングができてる。

国道1号線沿い京阪本線高架下すぐそばにコインパーキングができています。「炭火焼肉 河内屋 京橋店行くにはもってこいのパーキング。

DSC_0644
地図ではここ↓




DSC_0645

こちらに行くとすぐ側 上にかかってる高架が京阪本線で、もう少し先に行くとJRおおさか東線の高架がでてきます。方面的には蒲生4丁目交差点にい向かいます。

DSC_0647

反対にこちらに行くとエディオン、ライフ京橋店がドドンとあって桜小橋交差点が出てきます。

DSC_0646

ちょっと見えにくいですが蒲生側を向いて斜め前を見るとAプライス京橋店(業務用的なスーパー)があります。

DSC_0648

8:00~22:00まで 100円/30分

22:00~8:00まで 100円/60分

24時間最大料金1000円だそうです。


しかしかなり安いですね~。安いポイントはいくらかあると思うんですが、見ていきましょう♪



安いポイント①


・とにもかくにも入りづらい

DSC_0649

まず見てもらったらわかるんですが、中央分離帯があるってことは向こう側の車線からは当然こちらのパーキングには入れないわけです。京橋方面から蒲生4丁目方面に向かう車のみ入庫できる状況で、しかも頭から突っ込んでしまうと当然ながら出庫する際にバックで道にでないといけない。だからといってバックで入庫しようとすると入口が斜めになっている為にかなり大回りしないといけないっていうかなり難易度の高いパーキングなんですね。しかも歩道があります。運転技術中級から上級もしくは軽自動車に乗っている人向けです。



安いポイント②


・そもそも停める目的がない

DSC_0644

そもそも駐車する理由がわからないです。あるとするならばパーキング裏にあるマンションに友達が住んでいるや

DSC_0647

エディオン、ライフの駐車場が一杯でとか、画像にはないですがこの並び少し桜小橋よりにある「炭火焼肉 河内屋」さんに行くために駐車するぐらいでしょうか。


以上の観点からかなり駐車する確率が少ないコインパーキングになると思います。でも実は僕が知らないだけでコインパーキングマニアみたいな人がいて、その人たちからしたらここは城東区内では聖地化してるところだったり、物凄く重要なスポットであったりすることは、、、、、、、、、、、、、、、ないですよね?(笑)


昨今急増中のコインパーキングですが地主の人の税金対策かなんかなんでしょうか?ここまで急増するには何か理由があるはずです。もし自分がここの土地の持ち主だったら、、、、、、


何てこと考えるのも面白いかもしれませんねwww