関西テレビで放送されている『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語~』っていうドラマシリーズで大阪城公園駅などを舞台にしたドラマが放送されるみたい。お隣の京橋駅や玉造駅も!

2016年1月12日(火)から毎週火曜日の深夜1:55~2:25に放送される関西テレビ放送のテレビドラマ『大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語』で大阪城公園駅や京橋駅、玉造駅が映るみたい。

大阪環状線1

LINK:関西テレビHPより 『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』(Wikipedia)を見ると詳しく色々書かれていますが、

読んで字のごとく、大阪環状線の10駅を舞台に駅前の飲食街や住宅街など、住民にも撮影協力してもらいながら製作したドラマで、実際の街でロケをし10通りのストーリーがおりなす多種多様なドラマになっているとのこと。

大阪環状線2

天王寺に始まり

大阪環状線3

京橋がラストをかざるドラマ。




もうすでに新今宮駅までのドラマは放送されており次回は2月16日(火)、来週の火曜日「福島駅」を舞台にした回が放送される予定。




そして城東区のなじみの駅といえば「大阪城公園駅」

DSC_0388
昨年7月に撮影した大阪城公園駅

大阪環状線4

大阪城公園駅を舞台にしたドラマは2月23日(火)放送で「始発電車が来るまで」という題です。

物語としては

真夜中に護送車が転倒。無我夢中で逃走した囚人は愛娘に会うため大阪城公園駅で始発電車をまっている。ふと気づくと隣には高校生ぐらいの家出少女が。会話を交わすうちに始発電車が出る時間に。囚人はある願い事を少女に託したあと思わぬ行動に出る。


っていう感じのストーリーみたいで読んでて気になるやん!!!

大阪環状線6
さらにラストをかざる京橋駅は「KOBASHI ON MY MIND」っていう題で、

物語としては

ちょっと不思議な雰囲気のジイちゃんと仲良くなった日向子。ふだん家族にもしゃべらないような事もジイちゃんには不思議と話せる。寝屋川にかかる橋の上でジイちゃんは70年前の終戦の前日、昭和20年8月14日に、京橋駅を襲ったB29の空爆を語りはじめる。


という感じらしいです。


、、、、めっちゃ気になるなあ~。


大阪環状線5

ちなみにご近所の玉造駅はもうすでに放送が終わっているようで、やっぱり今が旬の「真田幸村」がらみの話。ヒロインの彼氏役でもありながら幸村がのり移る役に歌舞伎俳優の尾上松也さんが出演されていたようです。


実際の街でロケしたってことで恐らく「あ~~~~!!!ここ知ってる!(当たり前やん笑)」っていうような、わかっていても嬉しくなるような場面がそれこそ一杯出てくるんじゃないでしょうか?


あれなんでしょうね(笑)知ってるところでもTV画面通してみたら別の場所みたいに見えるんわw(゚o゚)w オオー!


城東区に限らず仕事や思い入れのある駅などが舞台になってる可能性がある方も沢山いらっしゃると思うのでリアルタイムで見れそうな方は見ていただいて、寝てるわ!って方は録画するか何かして地元舞台にしたドラマを楽しみましょう♪









■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》