野江の信号どころじゃない!?内環にある「花博記念公園西口」交差点、シダックス横の信号機は区内最速だ!!というので実際に調査してきた!!

いやいや前回の野江水神社の記事から1ヶ月。まさかあの信号機の色が変わる速度を上回る信号機があるとは!!

皆さんご存知ですか?内環沿い「花博記念公園西口」交差点にあるカラオケシダックスの横手、一方通行の信号機が「信号機の色が変わる速度」という分野において区内最速をほこっているのを!!

ということで我々JJCは早速、実際に現地に出向いて調査してきたのでごらんください!!

DSC_1377

地図ではここ↓




DSC_1378

こちら現場の交差点になります。こちらに向かって内環を進むと緑1交差点の方に向かいます。
さらにこの「花博記念公園西口」交差点を右折すると花博通りにでて鶴見緑地公園やフットサル場や水春といったスーパー銭湯など鶴見区民の憩いの場が広がっています。

DSC_1379

反対にこちら側に行くと今福鶴見方面、 「鶴見3」交差点の方にでます。ここから数歩程度の場所に先日ご紹介した「鶴麺」さんがあります。

DSC_1377

そして問題となるのがこちらの一方通行の信号機。わかりにくいんですが写っている信号機が早いのではなく撮影する為に立っているこの場所の頭上に一方通行の区内最速をほこる信号機があります。


ここの信号機事情説明するとややこしいので早速図っていきましょう♪

DSC_1380

まずは内環の信号は、、、
※青信号に変わった瞬間から赤信号に変わる瞬間まで


1分6秒41

という事でさすが城東区を縦にぶったぎる大動脈な幹線道路!!!長い!!!前回の野江の交通量の多い信号機のタイムが約30秒なので単純に倍は信号が変わらないってことですよね~。

さらに内環の信号が55秒ぐらいの時点で花博通りから内環に入ってくる(左折)してくる車を矢印のみで左折をOKに誘導してきます。

DSC_1382

その花博通りから内環に左折して入ってくる信号機の時間は、、、、

36秒70

矢印のみで誘導する時間は10秒~15秒ぐらいですかね。あとはちゃんと信号が青になって36秒までわかりやすく誘導してくれます。


そしてややこしい信号が変わったあと、横断歩道の信号が青信号になります。

DSC_1381

横断歩道は、、、、、


30秒03


お、おうん。






そっかなんだかもう普通な感じやね(笑)


ハイ!気を取り直していよいよ注目の信号です!!


区内最速であるとウワサされる一方通行の信号機ですね。さあどのくらいのタイムがでるのか?ちなみに野江の信号機は10秒91でした。これを果たして本当に上回るタイムをだせるのか、、、、

緊張の一瞬!!!!!


レディ~~~GO!!!!!!!!




早い!?(相変わらずわかりにくくてすいません!!)



タイムは!?

DSC_1376



でたああああああああ~~~~~~!!


7秒86


約3秒ほどタイムの更新です!!!!!

野江の信号機よりかなり早いYO!!!現在区内最速信号機の称号をGET!!!!いやいや凄い!!もはや車を通らせる気がないんやない!?って思えるほどの時間だわ(笑)


もうね乗用車ならまだしもミッションのトラックとかかなり気合入ってスタートダッシュ気味に挑んでくるからちょっとふかし気味になってるもんね(笑)危ないよ!!!

BlogPaint

しかも夕方時だと、ごらんのように菫中学校の生徒さん!?産大の生徒さん!?らしき学生群が群がってきて信号変わってるのに渡ってきたりしてさらに信号のハードルが高くなってる場面もありました。


しかも道も狭いしそんなに交通量ないんじゃないの?って思いきや結構車がここからでてくるんですよね。


信号機が早い!ってのはネタ的には面白いですけど、絶対ケガとか事故につながらないように皆さん気をつけましょうね~♪

これだけ信号が変わるの早いってことは前回の警察に聞いた話の感じでいうと交通量が内環や花博通りが交わるところですし多い為ってことになるんでしょうね~


いや~早かったわww。



★JJC検証結果★
前回の野江の信号より3秒早い結果となって区内最速の信号機ということになりました!!
タイムは7秒86です。まあ普通にスタートしたら恐らく1台ですね。1回の信号で渡れるのは(笑)シダックスから出てくる場合はその辺りを理解した上で安全運転を心がけて車を運転しましょう♪


という検証結果になりました。今回も無事に解決できてよかったです!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナー(どんなコーナーだ汗)では城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わってJJC(城東じゃーなるコンサルト)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

8 件のコメント

  • こんばんは
    そうなんですよ、車だと二台しか行けないんです、どうにかしてほしいですよねー

  • こんばんは
    そうなんですよ、車だと二台しか行けないんです、どうにかしてほしいですよねー

  • 今日も通りました。確かに短いですね。この交差点の手前にある、「鶴麺」と言うお店。行列をよく見かけるけど、おいしいのですか?

  • 今日も通りました。確かに短いですね。この交差点の手前にある、「鶴麺」と言うお店。行列をよく見かけるけど、おいしいのですか?

  • コロンさんやっぱりしってましたか!笑。道幅広くするしかない?笑

  • コロンさんやっぱりしってましたか!笑。道幅広くするしかない?笑

  • 真心職人さん
    鶴麺先日いってきましたー。記事にもあげてるのでよかったらぜひ☆鶴麺さんのハワイ店すごく気になります〜。信号は区内最速ですからね〜半端ないですね〜

  • 真心職人さん
    鶴麺先日いってきましたー。記事にもあげてるのでよかったらぜひ☆鶴麺さんのハワイ店すごく気になります〜。信号は区内最速ですからね〜半端ないですね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.