新庁舎工事の為に移転していた城東図書館が今度は新庁舎に移転ならび開館準備の為2月14日に閉館してた。返却ポストは2月29日まで利用可!

3年間の移転期間を経て遂に城東図書館が城東新庁舎に移転します。返却ポストは2月29日(月)まで利用可能だそうです。

DSC_1880
地図ではここ↓



思い返せばこちらに移って3年。ほんとに時が経つのは早いですね~早すぎるわ!寝屋川より南側地域に住んでいる方にとっては便利で快適な図書館ライフをおくられていたことでしょう。

DSC_1883

図書館は2月14日に閉館し閉館作業と移転作業に追われてる感じがロールカーテンの下から見えている散らかり様で想像できます(笑)

DSC_1884

貼紙が。

”いつも城東図書館をご利用いただき、ありがとうございます。当地仮施設は新館建設のため、平成25年2月より約3年間にわたりご利用いただいてまいりました。このたび新館建物が平成28年1月に竣工し、新館への移転ならびに新館開館準備のため、2月14日をもちまして休館の運びとなりました。この館のご愛顧とともに、仮施設ゆえ何かとご不便をおかけいたしましたことにつきましてのご協力に感謝申し上げます。新館は、蒲生公園南側の複合施設4階にて、3月14日午前10時より開館いたします。引き続きのご利用をお待ちしております。”


とのこと。

DSC_1881

城東複合施設に入る新しい城東図書館は3月14日オープンするらしいです。

DSC_1885

本の返却についてのアナウンス。3月1日以降の返却は新庁舎の返却ポストにて!

DSC_1882

返却ポストにも詳細が書かれています。


図書館がでていってしまったあと、また1階部分が空くので何か入ってほしいですよね~。ということで図書館で本を借りている方は今月末まで返却してくださいね~♪



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》