桜小橋の交差点からすぐのところに「海鮮居酒屋 能登のかど」っていう能登の地酒と海鮮を堪能できる居酒屋がある。TVで話題の”塩”が気になる~~!!!!

桜小橋 交差点からすぐ野江1丁目に「海鮮居酒屋 能登のかど」っていう能登半島の地酒や海鮮が楽しめるお店があります。

DSC_2132




地図ではここ↓



住所は 城東区野江1丁目1-7 です。

DSC_2133

こちらに行くと桜小橋交差点で、おしくも見えていませんが、エディオンがすぐそこにあって中央部分かすかに見えている高架らしきものが京阪本線です。

DSC_2134

反対にこちらに行くと左手に桜ノ宮中学校がでてきたり、道なりに進むと都島通りは「野江4」交差点に出ます。

DSC_2140

お店の両サイドにコインパーキングがあります。(左横)

DSC_2139

こちらにも(右横)

DSC_2138

看板。

DSC_2137

メニューの書かれた看板になります。年を重ねてくると、異常に新鮮な海鮮系に弱くなるのはなぜでしょう¥か?(私だけでしょうかww)能登半島の事を想像しながら、メニューに想いをよせてみる、、、、、見える!見えるよ!!!新鮮な魚たちが!!!!!

うん!食べたい!!!

地酒も好きな方はたまらんでしょうね~~♪

DSC_2135

飲み放題付きコースも4,000円からされているそうです!

ん!?

むむむ!?

気になるうもの発見!!!!

DSC_2136

”TOKIOのTHE鉄腕ダッシュ!! 『世界一のラーメン』の塩使ってます! NHKまれ『元治さんの塩(実物)』”


どちらも見てないのでピンとすぐにこないですけど、すごく気になりますね!!!調べてみると、、

能登のかど3
LINK:日テレ 世界一うまいラーメンつくれるか?公式サイト

このサイトの「食材ノート」のカテゴリーの中に、、、、


能登のかど1

ありました!!!「能登のはま塩

なんでも400年以上歴史のある塩らしく、日本でもこの地区でしかこの製法を使った塩はないそうです!!!!


しかしこんな選ばれし「塩」を使ってるんですね~能登のかどさん。


きっと海鮮系もこだわりがあるに違いない!!!また来てみたいと思います!





能登のかど


住所
城東区野江1丁目1-7
電話番号
06-6935-1787
営業時間
[月~土]昼 11:00~14:00 (ラスト13:30)
夜 17:00~24:00 (ラスト23:00)
定休日
日曜・祝日
関連リンク
食べログ
公式サイト
公式Facebookページ

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンクかお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメ ンバー募集の告知など》