「nobee’s bread (ノビーズブレッド)」の『メロンパン』を食べてみた!こぶしサイズの可愛く優しい食感の人気パン♪【JJグルメ】

関目の住宅街に突如あらわる人気パン屋さん「nobee’s bread (ノビーズブレッド)」。その中でも人気メニューの一つ「メロンパン」を食べてきたのでご紹介♪

DSC_3808
地図ではここ↓




ちょうど一年ほど前に一度お店の紹介記事を書いていたんですが、今回は食べてみようってことで再訪してみました。

場所が関目の住宅街の中にあるので中々分かりにくいと思うのですが、発見しました!わかりやすい目印!!!

DSC_3810

それがこちら!!画像中心の上部に大きい鉄塔(白とオレンジの混ざった)が見えますでしょうか?
1号線を走っているとわかるんですが、そこを真横にずっと進んできてもらうとお店があるんです!!(めっちゃわかりにくいな汗)

ユニクロの裏の道まっすぐ来るとあります!!!

DSC_3809

逆方向に行くと突き当りで行き止まりになります。以前は左手に写っている新築の戸建てがまだ立っておらず

DSC_1398
2015年5月時の状況

DSC_0059

電信柱にこの看板が付いていたので、まだ分かりやすかったんですが、、、、

DSC_3806

なのでお店の前に置いているこの看板と

DSC_3807

電信柱につけていたこの看板を目印に探してきてみてください。

DSC_3811

ということで店内に入ってみると、アットホームなサイズ感のお店で全体的に小ぶり目な可愛いパンが並べられています。

DSC_3812

こちらにも!キューブ型のパンとか気になるな~♪

DSC_3813

そして結構安い?印象を受けました。

DSC_3814

そうそう!紅茶クリームとチョコカスタードのキューブ型パンがどうしても目がいってしまう汗

DSC_3824

葡萄とクリームチーズ。。。。お腹減ってきたな~

DSC_3819

そしてレジ側の棚。つつパン!!!!!こちらも思わず目が行ってしまう!!!そしてそのお隣には大人気メロンパン!2バージョンあるみたい!!

DSC_3820

DSC_3821

ほんとサイズ感がいい!!!お菓子代わりにパクッとかる~くいけちゃう感じがいい!!


ということでお店の方ともなんだかんだとお話しながらメロンパンを購入♪(確か100円税抜き)

DSC_3843

はいこちらがnobee’s bread (ノビーズブレッド)の人気メニューの一つ「メロンパン」。

ほんと見て分かる通り”こぶしサイズ”です。

DSC_3844

握りを変えてみて。

DSC_3845

ザラメっぽい砂糖がついてます。ではでは早速いただきます!!

DSC_3846

こんな感じ!サクサクした感じの軽い「Seek(シーク)」とは違う、かといってモチモチ感のある感じでもなく、その中間みたいな食感のメロンパンです。

噛んで形状記憶みたいにパンが3秒ぐらいかけてゆっくりフワ~ってもとのボリュームに戻っていくんですパンが!!低反発の枕みたいに!

DSC_3847

食べた直後!

DSC_3848

3秒後


わかりにくいな、しかし!!!!(笑)



でもちょっと今までになかった感じのじわ~っと戻っていく感でしたね。

なので軽くサクサクしすぎず、モチモチしすぎないじわ~っとメロンパン!!!


美味しいかったです!!!


なんだか優しくなれるパン屋さんって感じ♪来月にはお店でイベントもされるそうですよ~気になる方はぜひ♪



nobee’s bread (ノビーズブレッド)

住所
城東区関目3丁目13-23
電話番号
06-6931-4448
営業時間
11:00~19:30
定休日
日、祝日
関連サイト
食べログ
過去記事

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ