【東成区】先日に続いて神路に「オーガニックハーブ専門店YUAN HERB(ユアンハーブ)」っていう可愛いお店があります!!

どうも最近城東区と東成区の区境によく出没してるタカシ@JJです。
えーーーーー!?こんなところにこんなお店が!!って心で呟いてしまうお店をまたもや東成区で発見しましたのでご紹介します!

東成区は神路に「オーガニックハーブ専門店YUAN HERB(ユアンハーブ)」っていうお店があります。

DSC_1838

地図ではここ↓



DSC_1840

こちらへ行くと中央大通り沿い「神路1」交差点にでます。

DSC_1839

反対にこちらに行くと先日紹介した東成区の千と千尋こと「中国料理 隆」さんがあります。この通り小学生などが通らない時間に来ると工場や会社が多くて、余計に個性的なお店が目立つというか気になるというか、、、なんだか不思議ですww。

DSC_1841

ということで早速お店の方を見ていきたいと思います。なんかもうこの看板だけでオーガニックな匂いがしますよね~

DSC_1842

雑誌にも掲載されたようです。なんか、お店の外観も置いてるものもサイズ感かな?めちゃ可愛いお店です♪

DSC_1843

お気軽にどうぞ♪

DSC_1844

これを見て頂いたらわかるんですが、なんせマルシェやイベントに出まくってはるみたいで今月なんか後半ほとんどお店が開いていません(笑)

DSC_1845

試飲もできるし、FBもやってるそうです。お店が開いてるかどうかはそちらで見るといいかもしれませんね。

DSC_1846

ではオープン!!!!

はぁ~可愛いやないのーーーーーーー!!!

DSC_1849

お店は奥行き1m半ぐらいの広さのところに、棚が設置されオーガニックハーブがごらんのようにずらっと並べられています。なんかオーガニックハーブだからなのか、お店の空気感も優しい気がする♪(気のせい?ww)

DSC_1852

各ハーブには効能が書かれていてその人にあったハーブを見つけることができそうです。

DSC_1853

なんか効きそう!!!!!そしていちいち可愛い❤

そしてオシャレ!!!!


DSC_1850

所狭しと壁にもハーブ♪

DSC_1832

すぐに試飲できるようにポットも用意されています。なんだか部屋がヨーロピアンな雰囲気でいい感じです♪

DSC_1854

店主でありハーブティーブレンダ―でもある岡田さんは元々ご自身の体調を崩されたのをきっかけにハーブに興味を持つようになり、自分で少しづつ色々なハーブを試したり研究するようになったといいます。

DSC_1856

今では常時50種類ほどのハーブをもとに様々なケースに対応し個々にマッチングしたハーブをご提供されてるんだとか。(きっともっと持ってらっしゃると思いますw。)

DSC_1857

タカシ@JJは、まったくハーブのことを知らないので、きっとドン引きするぐらいの的外れな質問にも優しく分かりやすくかみ砕いて説明してくれるので調子に乗ってドンドン質問してしまいました。

DSC_1858

それでも笑顔で的確に興味深い返答をしてくれる岡田さんを見ていると、この人がハーブなんじゃない?(癒してくれるという意味で!)なんて思えてきます。

DSC_1859

ということで試飲させてください!のお願いにも「ぜひ!」ということでハーブティーの経験が少ないタカシ@JJにはとにかく癖の少ないハーブティーを用意してくださいました。

DSC_1855

レモングラス!!(だったと思う。。。汗)

DSC_1834

「ウチはとにかくイベントに出てもとにかく試飲しまくってもらいますww。(※常識的な範囲ですよ汗)
飲まなきゃわからないってのが私たちのスタンスでもありますので♪」

と岡田さんおっしゃってました。

DSC_1835

さあ!きっちり横分けにして飲んでみたいと思います。

DSC_1836

ゴクっ


ゴクっ

DSC_1837

「めちゃめちゃ飲みやすいですやん!!!!ほんとレモンみたい!!!!」


※岡田さんほんと初対面なのに撮影お願いするばかりか変な顔してごめんなさい


いや~ほんと飲む前の香りよりも口に含んだ瞬間にレモンのような爽やかな香りがふわ~っと広がってしかも思ってたより癖がなくてほんとスイスイ飲めちゃいました!!

岡田さんに聞くと最近では男性でもハーブティーを愛飲されている方が多いらしく常連さんの中にも沢山いらっしゃるようです。


ここでは書ききれないんですが、実はここで扱ってるハーブが奈良産のものでっていうくだりの話なんかもすごい面白かったりワインにいれるハーブなるものを1年ほどかけて準備していたらしく、その試飲会も今月末頃色んなところで開催される予定なんだそうです。

ユアン
参照元:FBイベントページを抜粋(画像をクリックでページにとびます)


興味のある方はぜひ!!(飲めないタカシ@JJが聞いて飲んでみたい!って思うぐらいですからきっと飲める人や好きな方はたまらないんじゃないかと思います!!)


DSC_1861

今週の日曜日には芦原橋の方で開催されるこちらにも出店されるほか
➡詳しくは
コチラ(FBページはコチラ

DSC_1860

こちらも芦原橋で毎月開催されている「芦原橋UP MARKET」にも出店されいるそうです。
➡詳しくは
コチラ(FBページはコチラ









◇店舗情報◇

オーガニックハーブ専門店YUAN HERB(ユアンハーブ)

住所:大阪市東成区神路1-11-24
関連リンク:
公式ホームページ/FBページ



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ