【東成区】緑橋にある「中華ダイニング 菜演」の『麻婆豆腐ランチ』食べてきた‼本格的な中華料理が食べれる上品なお店‼【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

緑橋は中本にある「中華ダイニング 菜演」

「麻婆豆腐ランチ(850円)」です!!




こちらがお店↓
DSC_0227

地図ではココ↓



DSC_0228

こちらに160mほど進むと緑橋の交差点に出ます。

DSC_0229

反対にこちらに行くと「切通眼科」があってずーーーーっとまっすぐ進むと深江橋に出ます。

DSC_0233

「美味しいよ菜演」という噂は以前より耳にしていたのでタカシ@JJ楽しみ!!

営業時間は11:30~14:00(ランチは22日(月)から)17:30~21:30。火曜日が定休日みたいですね。


DSC_0230

点心ランチ(1300円)、本日の日替わりメニュー(850円)、唐揚げランチ(850円)などなど、結構いろんなメニューが用意されています。

平均して850円ぐらいのランチですね。

ということで以前から聞いていた「麻婆豆腐ランチ(850円)」をチョイス!!

オススメって書いてあるしね♪


DSC_0231

お店に着いたのが13:20分頃だったんですが、それでも待っている人もいて人気店というのを感じさせるお店でした。

これランチタイムだったらめちゃめちゃ並ぶんじゃなかろうか、、、、

期待が高まります!!

DSC_0232

よ~いドンの本日のオススメにも選ばれてる!!ついでにアルバイト・パートさん募集してる!!

   

こちらが「麻婆豆腐ランチ(850円)」です。

ほんとはお店の中も撮影したかったんですが、全席埋まっていてお客さんが沢山いたので、今回は遠慮することに(笑)




真ん中にぐつぐつと煮えたぎりながらドドンと構えるは美味しそうな麻婆豆腐♪小ぶりな豆腐に匂いだけで食欲が増す!!!


画像で見たらミルクみたいな「おかゆ」。

こちらはオーダーする際に「ごはんorおかゆ」選べるんですが、比較的おかゆを選択される方が多いみたいですね。タカシ@JJはのちほどおかわりするんですが、その時はご飯を選択。そういう選び方もできるみたいです。

このおかゆのご飯が小さくて、口にいれてもお米を感じさせないんですが、ドロドロ過ぎではなく、丁度良い頃合い♪味も優しく食べやすいーーー♪体に絶対いいやつです。


これは最後まで何かわかりませんでしたww。

おもち?と口にした瞬間思ったんですけど、食べていくとおもちよりもっと柔らかい食感で不思議な感じ。ピリッとしたソースとの相性抜群で子供も好きそう♪



サラダ!こういうちょっとしたサラダが付いてるだけでもなんだか嬉しくなりますよね~一口で完食!!

   
スープ♪超絶優しい上品なスープ。


途中まで気付かなかったんですけど、麻婆豆腐のお皿の下にお皿を発見!!

   
ザーサイ!!あると思ってなかったので発見した時はちょっぴり嬉しかったですww。ごま油がふってあってこれまた食欲をそそる~~~~♪ 


   
ではではアッツアツの麻婆豆腐からいただきます!!


口に入れた瞬間、実際の温度よりも「あっつ!!」って感じるんですけど、これ何なんですかね?

熱いし多少は辛いんですけどね、より一層実際よりもそう感じるっていう、、、香辛料とかでそういう風に調理できちゃうんでしょうか?不思議~!!

何がどう入ってこういう味になってる!なんてのはタカシ@JJわかんないんですけど、きっとシンプルな料理なのにいろんな手がかかってそうな、またはいろんな物がはいってそうな手の込んだ麻婆豆腐って感じがします!!!


つまり奥深い味!!! いやはや美味しい!!!
 


貧乏性なのが出てしまい、恥ずかしいんですけど焦げがお皿の底に残ってるんでこれでご飯を食べたい!!猛烈に欲してしまい、、、おかわりでご飯を追加。
 
 
ご飯は準備OK。


このおこげまで深い味わい~。そんな濃い感じの味がするわけじゃないんです!!じわ~っとしみてくる感じ!!


深いなあ~深い!!!中華!!

ということで非常に美味しい上品な中華を頂きました!!!

お店の写真は撮れなかったんですけど、2人掛けのテーブルが5つ、4人掛けのテーブルが2つとそんな大きいお店じゃなかったです。

ジャズが流れる落ち着いた空間でしたよ~♪


噂は耳にしてるけど行ったことないって方や、お店は知ってるけどいった事ないって方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょう~♪


ごちそうさまでした!!!



中華ダイニング 菜演~SAIEN~

住所
東成区東中本1-15-25
電話番号
06-6972-5411
営業時間
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日
水曜日
駐車場

関連リンク
食べログ過去記事

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ